ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

終わった♪

先日、自治会の役員の任期が無事に終了しました。

最中は考え方の違いで色々思うこともあったけれど、終わり良ければ全てよし♪で、一人一人が自分の仕事を責任持ってこなされる方ばかりだったのはとても恵まれた環境だったと今になれば思います。

先日、掃除当番をお願いしたら、自治会の規約にも関わらず、共働きだからと断ろうとされた方がいらっしゃいました。

恩恵だけはしっかり受け取って面倒な事はしない。という考え方が嫌いなので、引き下がらず丁寧にご説明し掃除していただきました。お相手はとても不機嫌でしたが笑。

こういう場面に出くわす度に思うのですが、一度頑張って行ってみて、どうしても無理だと思うなら、まとめ役のトップに事情をお話して、できない事の代わりに何か引き受けるなりしたらよいのに。と思います。

もしくは、直接ゴミ処理場に持ち込むのも有りだと思います。その時間があるなら掃除できると思いますが。たった数回の事ですし。

この話を夫にしたら、なぜか私以上に怒っていました。一度も掃除当番した事ないのに笑。

 

最終日の日。夫と二人、自治会の役員お疲れ様でした会をしました♪

蟹は夫の実家からいただきました。

f:id:sakurafubukimau:20210301173620j:image

f:id:sakurafubukimau:20210301173717j:image

ドリンクは何度も『同じ物を幾つも買ってこないで!』と伝えているにも関わらず、欲求に負けた為に、ご機嫌取りに買ってきてくれたチューハイです。(水菜が3袋とブロッコリーが届きました。使う予定ないのにー。)

夫にも二人で決めたルールを是非守って欲しい。

 

私は自分との約束を破りがち。

暖かくなって体調が良いので、諸々対処していきたい。

少し手をかけた朝ご飯は継続中。

f:id:sakurafubukimau:20210301175553j:image

惣菜のゴボウサラダ購入をこらえて、自分できんぴらを作りました♪

くるみパン×ゴボウサラダ×水菜の組み合わせ好き♡

水菜はまだ一束の10分の1しか使えていません。萎れる前に消費したいです。