ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

順調。

最近、眠くて眠くて‥起きるのが遅くなった以外は色々と順調です♪

やっとメンタルヘルス心理カウンセラーの卒業試験を終えました。これが一番気がかりだったので、気持ちが少し軽くなりました。結果はまだ分かりませんが、やりきった感がありもう終わった気分でいます笑。

本来なら10月には済ませる予定だったのがもう3月!!もう一つの資格もできたらとっておきたいので、もう一頑張りしたいと思っています。

 

昨日、今日が抗癌剤の切り替わり予定だったので、久しぶりに母に電話をしました。かける前は気まずくなるかなー。しない方がいいのかなー?と悩みましたが、いざかけてみると母はとても嬉しそうな様子でホッとしました。電話を切る際にまた電話するねー!と伝えると待ってる!と返事がありました。距離感に注意は必要だけれど、一先ずは良い関係に戻れたようです♪

 

電話をして知ったのですが、先生の都合で一週間投与日が延びたそうです。弟にもその事を伝えていないようで、ビックリしてしまいました。やはり、何かあったら言ってくるだろう。のスタンスでいると良くないな。と思いました‥。

電話中に誰か来た。と言うので、誰かなー?と思ったら配達員の方だったようです。『弟宛』の荷物を持ってきてくださったと聞いて、再びビックリしました。以前は着払いの荷物もあったと聞いて引きました。

二人で仲良くやったらいい。と思った事もありましたが、そうはいかない。と思い直しました。二人共適当過ぎる。。。

私が後悔しそうなので、嫌にならない程度に世話をやこうと思います。

早速、弟に日程の変更を伝え、仕事帰りに寄って欲しい事、できたら一泊するようにお願いしました。『そうする!』と良い返事が来ましたが、日程を忘れる可能性が高いので、来週またお願いのラインをしたいと思います。