ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。暫くは母の乳がん治療のメモ。私の逆流性食道炎と重度の捻挫のメモになります。

ビックリした。

昨日は夫婦揃って10時近くまでベッドでゴロゴロ。目が覚めると左腕が筋肉痛になっていて驚きました。美容院からの帰り道に本屋ばかり3軒梯。そこで購入した7冊の本たちが原因だと思われます。

階段も辛かったですし、もう少し身体を鍛えたいと思います…。

その後はブランチ。

f:id:sakurafubukimau:20181215230445j:image

私から夫へのおみやげです。Mr.waffleで購入しました。味はチョコチップ。アーモンド。紅茶。焼きリンゴの4種類。

どれも美味しかったです♪

個人的にはマネケンより好みです。

また次の美容院の帰りに寄りたいと思います。

 

その後は夕食まで各自好きな事をしました。

私は家事ですが(笑)

f:id:sakurafubukimau:20181215231247j:image

夕食は野菜中心。

ブロッコリーのアーリオオーリオ

★トマトと豆腐のサラダ

ごぼうサラダ

ペンネグラタン

寝るまでのんびりしようと思いましたが、夫にスーパーへ行こうと誘われてスーパーへ。そこで2度目のビックリする事が起こりました。

急にガッとカートの籠を捕まれたのです。

夫の悪ふざけかと思ったら、そこには小さな手が二つ。目線を下げると幼稚園児くらいの少年でした。思わず、夫にえっ!?誰?と聞くと本人が自己紹介をしてくれました(笑)

そして、僕は足が速いとかピーマンを食べれるなどアピールをしてきたので一先ず凄いねー!偉いねー!と返事をし、夫をみると完全無視。親はどこー?と見回しているとお爺ちゃんが登場。腕を掴んで連れて行かれました…。きっと、私はあのこのお母さんと歳が同じぐらいなんだろうな。21時過ぎにお爺ちゃんとスーパーに来るって事はご両親はかなり忙しくて淋しくて構って欲しかったのだろうかと思うと切なくなりました。

もしそうなら、今日は日曜日。家族団欒しているといいな。

 

3度目のビックリはお風呂上がり。

明るいお風呂場から薄暗いリビングに来たせいか夫がそこにいないように見え、隣の真っ暗な寝室を覗くと夫の寝転ぶ姿がうっすら見えた様な気がして話しかけました。すると返事があり、疑いもせずにそこに向かって話しかけていたら何やら違う方向から声が聞こえる様な気がして振り返ると、なんと真後ろのリビングのソファーに夫が寝転んでいました。

誰もいない部屋に必死に話しかける嫁。怖かっただろうな(笑)何がいるの?誰に話しかけているの?と聞かれて自分が怖くなりました。思い込みって怖いです。