ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

休日。

土曜日。夫が夕食を作ってくれました♪

f:id:sakurafubukimau:20180604075039j:image

チーズダッカルビです。

(たれは私が作りました。)

夫は鶏肉や野菜をコチュジャンで炒めたらできると思っていたようで、砂糖や醤油など他にも入れないといけない物があるよ!と言ったら驚いていました。その勘違いにこちらがビックリです(笑)

今回は使った調理器具を洗ってくれました♪

ナマモノに触れた物は全て私は必ずハイターに浸けるのですが、夫は洗剤で洗っただけ。

そこが気になりますが、まな板も包丁も夫専用なので目を瞑ることにしています。

(以前は放置だったのでそれでも変わってくれた事が嬉しいです。)

いつか鶏肉の入っていたパックと食後の後片付けもしてくれるといいな♪

日曜日。

f:id:sakurafubukimau:20180604085610j:image

夫は見切り品が大好きです(笑)

(練り物も豆腐も半額でした。)

週に一回、好きな物を買って欲しくて一緒に買い出しに行くのですが、最近、毎回3つぐらい半額の練り物を購入するので、冷凍庫に溜まり困っています。

我が家はかなりスーパーが近いので生鮮食品のストックはしたくないのですが、嬉しそうに持ってくるので強く拒否できません。

冷凍した練り物はいつまで食べて大丈夫なのかな??