ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

おでかけ。

昨日は美容院へ行ってきました♪

結局、ワンピースを着ました!靴下とタイツの二枚履き。カイロ。夜寝るときに使用している母から貰った毛糸の腹巻きで完全防備(笑)何とかなりました。

着たかった服を着られて上機嫌だった気持ちが一変。勘違いをして、電車に乗らなければならない時間に家を出てしまった事に気づきました…。 

美容院へ行くには電車の乗り換えをし、時間も1時間ぐらいかかります。それに加えて都内の電車はダイヤの乱れが多いので、それに備えて30分前に最寄り駅に着くようにしている為、遅刻の心配は全くないのですが、自分のミスに衝撃を受けました。

(備える性格が思わぬ所で役に立ちました。)

 

美容院では今回も沢山癒して頂きました♪

通うのは大変だけれど、やはり担当して頂く美容師さんはずっと今の美容師さんがいいなぁと改めて思いました。 自然体なのにあんなに素敵なのって本当に凄い!と思います。今回も沢山お話してまた色んな事が見えました。

今回は珍しく美容師さんのお客は私一人で、余裕があったから、巻かせて~!と、最後に髪を巻いてくださいました。ちょっとサービスして貰ったみたいで嬉かったです(笑)

 

満足行く洋服と素敵にセットして頂いた髪が嬉しくてついつい長めに寄り道していたら夫と帰る時間が一緒になりました。(まだ19時です 笑)最寄り駅で待ち合わせして帰るのが共働きならこんな感じなのかなぁと思えて新鮮で楽しかったです♪

夫は私の大好きなカイザーのパンを買ってきてくれていて、夕食はそれを頂きました。私が着替えをしている間にせっせとスパークリングワインや昨日の残りのサラダを運んでくれたり、パンをセッティングしてくれてとても助かりました。

美容院では夫婦の大変な部分について話していたのですが、こういうがあるから続けていきたいと思えるのだと染々思いました。

良い一日でした♪