ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

何を信じるか。

昨日は疲れているのになかなか眠れませんでした‥。引っかかる事があると考えても仕方無いのに考え込んでしまう所、どうにかしたいものです。

シャンプーが今日届くので、夫にどう伝えるか考えを纏めようと他の口コミをググっていたら、こんな物を見つけました。2018年の古い記事なのですが‥。

 

「MEDULLA(メデュラ)」の製造販売元であるピュアハートキングスで、化粧品製造許可・化粧品製造販売業許可を取得していないにも関わらず、許可を必要とする製造行為が行われていたことが東京都薬務課の指摘により判明。商品を回収・返金する。(R+編集部)

 

会社には不信感が残るけれど、高評価の人も沢山いるし、モノ自体は問題なくて、その人の髪質や肌質によって使用感が変わるのかなー。という思いと、でも、高評価の多くはモニターさんだったり、現役の美容師さんだったりで、書かれた記事を読んでいるとサクラなのでは?と思えて仕方ない。

ライターさんや現役美容師さんによる他のオーダーメイドのシャンプーの比較記事のトップにこのメーカーの商品が来ていたり、他の商品の場合は送料に触れるのに、このメーカーも同じようにかかるにも関わらず触れないなんて内容もあり贔屓を感じます。

多くの記事が今は電話でしかキャンセルできないのに、ネットで簡単にキャンセルできる!を強くうたって訂正もされていない。のも、商売に直結するのにいい加減ね。と思ってしまう。他にも繋がらない電話も今はコロナの影響で仕方ないと擁護する内容も多くあるけれど、ググると2019年の口コミにも電話が繋がらないとか、他にもずさんな対応が目につくのですよね‥。

そんな気持ちの中でのこの記事。。。

疑い出すと切がない。

 

直感を信じるなら使わない。渡さない。の1択。

私はデメリットに重きを置きがちなので、うがった見方をしているのかもしれないけれど、不信感を拭えないものを人にプレゼントするのは絶対になし!なので、夫がいる時に届いたら、経緯だけ話して物はやっぱり掃除に使います!

定価は一ヶ月分250ミリリットルで6800円。(コンディショナー含む)(私は今回、送料込みで4000円で購入)

今回は高い勉強代とします。

 

私が実際に使ってみたら早いのだけれど、私と夫の髪質は真逆で、使ったらパサパサになるのが目に見えていて怖くて手を出せません。。。私はずーっと美容院のシャンプーを使っていてこれが合っていると感じているし、(夫は好みではないらしい)美容院は県外にありまだ行けるのは先になるという現状でわざわざそんな目に合う必要もない気もします。

あー、本当に良いものなら素敵なプレゼントになったのになぁ。