ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

やり過ごす。

今回のPMSはだるさよりメンタルに来る感じ。

夜の寝付きが悪いのと、大豆製品を食べていないからかな?うーん…胃のせいも有りそう。

食いしん坊の私が、食欲が湧かなくて、白米にふりかけ。トーストだけで済ませたいと思うなんてなかなか重いと思う。

夫がいるので、3食作るけれど、一人なら本当にそうしていたと思う。

昨日の私の夕食↓
f:id:sakurafubukimau:20230523131001j:image

朝も昼もあるので夫と同じ物を食べている感じ。

具沢山のお味噌は食欲が湧かなくて食べられなかったから、また明日。

色々食べるのがしんどい。

でも、スイーツは食べたいの。

なんだろうこの偏食は。

無理して食べると消化に悪そうなので、今は栄養を気にせずに、食べられる物を食べよう。

 

メンタルに来ると言っても、イライラが凄い感じはないです。アプリの返信もいつも通りにできる。それを負担に感じたりもしない。

ただ、集中力が欠けている感じはあるので、何回も何回も読み返して送るようにしています。

昨日もあの子と少しお話ができて、多く語らないので分かりませんが、私の言葉を受け取ってくれている様に感じます。

彼女から質問があったので、良いタイミングだと思って、メンタルクリニックスクールカウンセラーに頼る事も選択肢に入れて欲しい事を伝えました。

苦しい気持ちをやり過ごしながら大人になる事もできるけれど、希死念慮の裏には何かが隠れている可能性もあるから。それを素人の私には判断する事はできないので。

怖がらせないように、その事は伝えないまま、消えたいと自分を追い詰めないで済むように、お話は聴くからね。とだけ伝えました。

 

昨日は他の子の人間関係の悩みについても返信しました。新しく声をかけたのではなく、元気な時に声をかけた返信が昨日あったからです。

このお悩みは…

気持ちは分かるけれど、自分は怖いから何も行動を起こしたくない。面倒な事もしたくない。でも、もっと仲良くなりたい。という感じのお悩みで…

正直、上手く相談に乗れたとは思えません。

彼女もそれが無理な事は頭では分かってはいるから、後、必要なのは勇気だけ。

頑張って欲しいな。と思います(●´ω`●)

 

ブルーデーまであと3日。

週末母が来るのに被りそう…。

ついていないなぁ。