そろそろ祖父の命日が近づいたので、母に希望を聞いて、お菓子を贈る事にしました。
母はお菓子を食べないので、お世話になっている母の元同僚の方に一箱。職場の皆さんで食べられるように一箱。という形で送る事に。
母の職場にはお菓子が大好きな先生がいて、検査室の冷蔵庫を勝手に開けてこのお菓子食べて良い?とねだって来るという話を聞いたので、皆に行き渡るように一つ多めに入れました。(*´ω`*)
だいたい母の行動は予測が付くので、日時を確認せずに送ったら、今回は法要とバッティングしてしまいました‥。
慌ててお店に時間変更のお願いのメールを送るも丸一日返事がありません。2日待っても来ないのでもう一度メール。それでも来ません。
お問い合わせフォームに送っても何の音沙汰もないので、仕方なく電話で問い合わせをしました。
言った言わないになるのが嫌なので、メールでやり取りをしたかったのですが仕方ありません。
電話をし、淡々と事情を説明すると、注文を受け付けているのは確認できているとのお返事。
メールについては確認していただいていないようでした。えっ?そうなの?って思っているのが電話越しでも分かる感じで、驚いたのはこちらですよ。と思いました‥。
これでは返信が来るわけないよね‥。
ふんわりした雰囲気の男性で、声も小さく聞き取るのも大変。
とっても不安でしたが、平謝りしてくださる様子に悪い人ではないと信じる事にしました。
その後、やっと確認してくださった様でビジネスメールらしさのない文体で、返信メールも頂きました。
利用したのは北海道のとある小さなお店。
地元の人気店なのがネットの口コミでも伝わって来たのだけれど‥オンライン販売でこの対応は大丈夫なのかしら‥。
メールを見なかったのは、これが初めてだったの??
後は週末に無事に届く事を祈るのみ。
雪の影響で送れないなどがあった場合は連絡はくださるのかしら‥。
ドキドキしながら待ちたいと思います(*´∀`*)