ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

寝不足。

昨夜はTVでサッカー観戦をしたり、美しい月を眺めていたら寝るのがすっかり遅くなってしまいました。(決勝進出嬉しい!!) つばみちゃんのブログに今日はストロベリームーンだと書いているのを見つけて慌てて空を見ました。 ストロベリームーンは恋を叶えて…

その後。

夕食は買ってしまおう♪と色々見て回ったのですが、食べたい!と思える物がなく、自分で作る事にしました。 ★ちぢみ。(にら、カラーピーマン、チーズ、ごま) ★ナムル。昨日の残り。(パプリカ、トマト、小松菜、人参) ★枝豆 ★照り焼きチキン。(ネギ) 夫へのプ…

おでかけ。

時間があるとだらっとしがちですが、何か予定があると帰ったら何もしたくない!という気持ちが働き自然と動きが良くなります(笑) 夫のお弁当。いつもは丼ものとおかず1品という至ってシンプルなものですが、今日は少しだけ手をかけました♪ ★ピラフ。(人参、…

届いた♪

昨日、注文していた基礎化粧品が届きました♪今回は可愛いお菓子がオマケでした。 他にもコットンと化粧水のミニボトルが入っていました。 コットンがそろそろ溜まってきたので先輩に送りたいと思うのですが、この暑い時期に一緒に何を送るか悩みます。 今回…

先ずは食事から。

最近、適当だった生活を先ずは食生活から見直す事にしました。 料理は好きなのでここから始める事にしました。 昨日の夕食⬇ ★キャベツ。人参。ワカメのゴマドレッシング和え。 ★ズッキーニ。パプリカ。茄子。玉ねぎのチーズ焼き。 ★トマト。生玉ねぎのバルサ…

意識してみる。

昨日、夫は健康診断でした。 その夫が朝からやらかしてくれました…。 内容はお察しいただきたいようなことです(笑) いつもなら見つけた瞬間に即激怒していたと思いますが、怒っても怒らなくても伝えたいことは同じなのだからと、現状だけを報告することにし…

休日。

今週末もいつも通りスーパーへ行って終了しましたが、今回は日曜日の夕食を夫がメニューを考え、自分で食材を選び作ってくれることになりました。買い出しは土曜日だったので私は土曜日の夕食を作る為にメニューを考えながらスーパーをうろうろ。 いつもの夫…

最近読んだ本たち。 2ー22 .

かかわると面倒くさい人 榎本博明さん 日本経済新聞出版社。 「ノンストップ」で紹介されているのを見て、面白そうだなぁと思い購入しました。 口コミでは役に立たないと低評価をされている方もいらっしゃいましたが、私は読んで良かったと思いました。 (こ…

おでかけ♪

今日は久しぶりに電車に乗って出掛けました。(美容院の予約の日だったのです。) それだけですっかり疲れてしまって22時前に眠ったらこんな時間に目が覚めてしまい困っています…。今の私は本当に体力がないなぁと思います。 美容院でも来る度に体調が悪いです…

また頑張ろう。

GW明けから仕事をするはずでしたがすっかり予定が狂ってしまいました。そこで起こったことがきっかけで何をしたいかも分からなくなってしまいました。 立て直さなければと思いながらも上手くいかず、そんな中、風邪を引いて頑張ろうという気持ちが完全に影を…

あれから。

10ヶ月ぐらい前に大好きな友人との事を書きました。(その頃仲違いしてしまったのです。)今回の大阪での地震がきっかけで再び良い関係に戻る事ができました。 LINEを送るべきか迷いましたが、何よりも心配な気持ちが上回ったので連絡をしました。 無事を確認…

久しぶりのブログ。

風邪をひいて一週間。やっと落ち着きました♪熱もなく、ただただ地味に辛い症状が続いていただけなのですが、薬の影響かとにかく眠くて、家事をする以外はほぼ寝ていました…。大人になってからは出ていませんが、油断をすると喘息が出そうになるので、無理せ…

これで安心。

薬剤師さんの指示通り、鎮痛剤+トローチの効果があったようですっかり喉の痛みは引きました♪しかし、今度は鼻が…。昨日はずっと鼻をかんでいたら眠れませんでした。 夕食の買い出しについでに今度は自分で薬を購入しました。(本人が使うのか全く聞かれなか…

三連休。

夫の誕生日に有休をとる予定が出張が入り急遽金曜日がお休みになり三連休になりました。 (そういう訳で、前倒して御祝いをすることになりました♪) いつもは手料理で祝うのですが、今年は外食にしました。 お店は夫のリクエスト。ニックストック。 ★http://ni…

最近夢中なもの。

眠る前にYouTubeでショートアニメを観たり音楽を聴くのが日課でしたが、最近はある人?に夢中で彼の出ている動画ばかりを観ています。 その彼とは…。 ヤクルトスワローズのマスコットのつば九郎です♪ イタズラや毒舌具合が凄いけれど、そんな所も含めて大好…

その後。

あれから結局出会う事はありませんでしたが落ち着かないので、念のために色々と購入しました♪(吟味した結果、待ち伏せタイプと凍らせるタイプの物にしました。) 自宅にあるのは勢いの割には効かない年期の入ったフマキラー。それも同じ物がなぜか二本ありま…

深夜3時の大騒動。

ぐっすり眠っていた午前3時。夫に起こされました…。とても慌てた様子だったので何事かと思ったら、お手洗いに行ったらかなり大きい○○○○がいた!と騒いでいました。 それは一大事。私は虫全般が苦手なので、いっきに目が覚めました。そこからは二人でパニック…

休日。

土曜日。夫が夕食を作ってくれました♪ チーズダッカルビです。 (たれは私が作りました。) 夫は鶏肉や野菜をコチュジャンで炒めたらできると思っていたようで、砂糖や醤油など他にも入れないといけない物があるよ!と言ったら驚いていました。その勘違いにこ…

待望の夕食。

昨日は約束通り、夫がすた丼を買ってきてくれました♪ 私はオーソドックスなもの。夫は限定の照り焼き味の唐揚げ丼。 並みは全部食べきれないのでお裾分けして、1つ唐揚げを貰いました。(もっとあげるよと言ってくれましたが、かなり味が濃くてそれだけで満…