ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

その後。

あれから結局出会う事はありませんでしたが落ち着かないので、念のために色々と購入しました♪(吟味した結果、待ち伏せタイプと凍らせるタイプの物にしました。)

自宅にあるのは勢いの割には効かない年期の入ったフマキラー。それも同じ物がなぜか二本あります。夫が結婚した時に実家から持ってきた物です。使う機会がなくて未だに沢山入っています。いったい無くなるのは何年先になるのでしょう…。

購入した物を夫に見せたら嬉しそうでした(笑)いたとされる場所に行くときには持ち歩く姿はあるのにと文句を言われると思っていたので、かなり意外な反応でした。

f:id:sakurafubukimau:20180605201422j:image

夜、対策についてネットで調べていたら、ハーブも効果がある事が分かりました。

薄荷は想像がつきますが、クミンやセロリ、キャラウェイなどが効くのには驚きました。

逆にたまねぎやビールが好きなのは知っていましたがじゃがいもまで好きだとは知らず、キッチンにかごに入れて置いたままにしていたので今日から暫く冷蔵庫にしまうことにします。あと、蚊などにも効果がある薄荷水を作って玄関に撒こうかなと思います。

夫の視力は0.0いくつらしいので今回は見間違いかもしれませんが良いきっかけを貰えて良かったです。