ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

寝不足。

昨夜はTVでサッカー観戦をしたり、美しい月を眺めていたら寝るのがすっかり遅くなってしまいました。(決勝進出嬉しい!!)

f:id:sakurafubukimau:20180629085242j:image

つばみちゃんのブログに今日はストロベリームーンだと書いているのを見つけて慌てて空を見ました。

ストロベリームーンは恋を叶えてくれる月だと言われています。一緒に月を眺めると結ばれるなんてとっても素敵。

(私は一人で眺めました 笑)

 

そんな日に限って夫が早く出勤すると言うので久しぶりに5時半起きで辛い朝を迎えました…。

そんな朝作ったお弁当⬇

f:id:sakurafubukimau:20180629084028j:image

★ピーマンと玉ねぎたっぷりの春雨丼。

★春巻き&蟹シュウマイ

次回はにんじん、いんげん、筍を加えてもっと具沢山にしたいと思います♪

私はもうこのスタイルから抜け出せません(笑)

 

今日はすっかり忘れていましたが29日。

月に一度のスタ丼の日です♪

夫が買って行く?と聞いてくれて気づきました。(想定していたより夫の帰りが早く、まだサラダを作っただけの所で帰るコールが来て救われました。)

f:id:sakurafubukimau:20180629230347j:image

★マリネ。(紫玉ねぎ、インゲン、トマト、人参、パプリカ、貝割れ)

★ポテトサラダ。(じゃがいも、コーン、枝豆、ひじき、ごま)

久しぶりにミキサーを引っ張り出してきて玉ねぎのドレッシングを作りました。

本当はブレンダーが欲しいのですが、ミキサーとフードプロセッサーも余り使わないので、二の舞になりそうで手を出せません。

人参とじゃがいもは今日、夫の実家から届いた物です。味が濃くてかなり美味しいので届くのを楽しみにしています♪

年々、形が綺麗になり美味しくなっている事に驚きます。

明日はきゅうりを使おうかな。