ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

おでかけ♪

今日は久しぶりに電車に乗って出掛けました。(美容院の予約の日だったのです。)

それだけですっかり疲れてしまって22時前に眠ったらこんな時間に目が覚めてしまい困っています…。今の私は本当に体力がないなぁと思います。

美容院でも来る度に体調が悪いですよねー。と言われてしまいました…。

特に持病があるわけではないのにです。

この言葉に全然自分を大切にできていない事を反省しました。(この不調の原因は好き放題しているからなので…。)

私は一体何をしているのだろう。

どうして自分を大切に扱ってあげないのだろう。

仕事ややりがいよりもまず、自分の身体を大切にすることから始めてみようと思います。

幸せな事に私の周りには沢山の素敵なお手本があるのだから。

(こちらでもオシャレで健康的な生活。食生活をされている方。体力作りや美しい身体作りに励まれている方。趣味や好きな事を楽しまれている方。仕事を頑張ろうとしている方。前向きに生きよう。楽しみを探そうとしている方。などなど本当に素敵な方たちと出会えました。)

昨日書いたこと以外に友人には身近な人の素敵だと思える事を見習っているともっともっと素敵な人に出会えるし自分も磨かれるよと言われました。

本当にその通りだなぁと思います。

 

今日、お世話になった美容師さんも私が尊敬する人のお一人です。仕事に誇りを持ち勉強熱心な姿。好きな事を明確に持ちそれを楽しむ姿。力まず軽やかに生きておられる所も本当に素敵だと思います。そしてイケメンなところも。外見に気を使われている所も勉強になりますし、彼を前にすると背筋が伸びます(笑)

私は美容師さんにも色々な事をお話するのですが、いつも的確で身になるアドバイスをくれる友人とは違った意見をくださるのでそのご意見もまた大変参考になります。

友人とは考え方が似ていて凄く心地よい感じ。美容師さんとは心地良さを感じる部分を持ちつつ、感覚が合わないと感じることも有り微妙な空気が流れることもあります。それでも、お客さんだからと適当に話を合わせずそういう話も避けずにしてくださることにとてもとても感謝をしています。

 

過去に「自分で面倒な事を引き寄せて、それが嫌いじゃないよね?」と言われた時にはハッとしました。人間関係を見直したのはこの言葉があったからです。

今日も髪のことも含めて為になるお話を沢山聞かせて頂きとても有意義な時間を過ごさせて頂きました。勿論、カラーもカットも大満足の仕上がりです。私は美容師さんが作ってくださる透明感のある髪色が大好きです。次の予約が楽しみです♪

帰りに慰安旅行のお土産をいただいたので、日頃の感謝も込めて軽井沢と帰省土産をお渡ししたいと思います。

お勧めの本を今日の帰りに購入したので本の話もしたいです。

 

最近、話や感覚が合うことよりも、尊敬できる部分があるか。お互いに向き合いたいと思える関係性であるかが大事だと思うようになりました。

皆違って皆いい。

こう思えるようになれたこと。

少しは成長できたからだと思っていいのかな?

(違いを認めたからと言って全ての人を好きになれるわけではないけど。)