ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

変化。

夜(今も)夫が掛け布団の上に乗りタオルケットをかけて眠っていました。これ、以前の私なら確実にイラッとしていました。掛け布団は敷くものではなくかける物ですし、この様に寝られると、私も布団を使えなくなるからです。 夫が帰宅した時、私はお風呂に入っ…

落ち着いた。

GW前から続いていた心のザワザワがやっと落ち着きました。あの時はモヤモヤする人全てと直ぐに離れなければ!!なんて思い込んでいて、完全に完璧主義の悪い部分が顔を出していました…。 手放すにも勇気が必要で、結局はその勇気が持てず不完全に終わりまし…

どこにでも。

感じようとすれば癒しは何処にでもあるのだなぁと実感中です。今は以前ブログにも書いたアプリゲームに癒されています♪ ストーリーも面白いのですが、特に花を贈るときに50文字が制限の短いメッセージで色んな方と会話をするのが楽しいです。 眠れない夜に誰…

どうしようか…。

今日は朝から暑くて、二度寝をしたいのを我慢して夏を迎える準備をしています♪ まずはタオルケットの洗濯。続いてエアコンのフィルターの掃除をして、いつも通りの家事をし、エアコン自体の掃除もして、クリーニングに出した物を取りに行って…今日はやらなけ…

一週間。

結局、今週も上手く生活のリズムを戻す事ができず、おでかけはスーパーのみになってしまいました…。お弁当は作りましたが、手抜きをさせて貰いました。 (トマトの下には肉団子があります♪) 夫はお弁当再開をとても喜んでくれています。特にかつ丼の日は嬉か…

一週間。

今週は夫の仕事が忙しくなりまた夜型に…。それに伴い体調不良。GWが明けてますます身体が弱くなったような気がします。 ただ、しっかりしなくては!と無理をしなくなったので、気持ち的にはかなり楽です♪ きっかけは、お休み中に家族や友人にコンプレックス…

その後。

友人からラインが届きました♪ 昨日受けとれず、今日受け取ってくれたそうです。心配と感謝の気持ちを綴ってくれたラインに感謝の気持ちでいっぱいです。 私が起こすトラブルを友人は楽しんでくれているようで、本当に頭が上がりません。 辛い時に寄り添って…

一週間。

今週はとても穏やかに過ぎていきました♪ これは夫の協力のお陰だと思います。 GW。夫は私の気持ちを何より大切にしてくれました。帰って来た今も、スマホに私が嫌がる事をリスト化して残してくれています。そして、守ろうととても努力してくれています。 い…

スタート。

GW明け初日。残念ながら絶不調のスタートとなりました。 深夜に吐き気、腹痛、目眩、寒気で意識が飛びそうになりました。 久しぶりにお酒を飲んだのがいけなかったのか、お風呂上がりで暑すぎて、窓を開け薄着で寝ようとしたのがいけなかったのか、それとも…

帰省⑭

ついに最終日。淋しくて胃が痛いです。 やはり実家は私の安全地帯なのだと思います 。勿論、良いことばかりではなくて、自宅にいた方が楽だと思う事も沢山あります。 昨日は初めて見た名前も知らない虫が部屋に出て帰りたくなりました(笑) 自己主張が通る分…

帰省⑬

実家に泊まるのも今日が最終日です。 帰りたくない気持ちと、帰りたい気持ちが半々。完全にいつもの私に戻ったようです。 夏休みにまた同じようにならないように、しっかり夫と話し合いをしたいと思います。 専業主婦の負い目から自分を蔑ろにして夫に尽くし…

帰省⑫

好きにしたらいい。そう思ったら、ここ数日の負の感情からやっと抜け出す事ができました。言われても従わなければいいし、いらない物は捨てたらいいんだ!! 今回は何がやってくるのだろうとモンモンとしていたけれど、何が来たっていいじゃない♪ 私の事は私…

帰省⑪

昨日はまた危うく眠れなくなる所でした。 「義理の両親と上手く関係を築く方法」をネットで検索したのがいけませんでした 笑。 母に沢山話を聞いて貰って、夫が私の気持ちを大切にしてくれて、GUMIさんからいただいたコメントや皆様からのスターに励ましてい…

帰省⑩

しっかり眠れたけれど、そろそろbluedayが始まるようで、絶不調です。 そこへ夫から英語でのラインが届き(読むのが面倒…。)祖母の不安アピールと、なかなかしんどいです(笑) どちらもスルーしたい所ですが、そうもいかない…。誰にも構われず、完全にゆっくり…

帰省⑨

今日も6時には起床しました♪ 今、かなり眠いのですが、好きな時間に眠れると思うと我慢ができます。 起床後は、GUMIさんから教えていただいた、ミントを使った爽やかなアロマに包まれながら、10時に祖母を美容院へ送り届けるまでの時間、ブログを書いたり、…

帰省⑧

昨日も日付が変わる前に就寝しました。いつもの私なら、0時まで間違いなく起きていましたが、それより今は規則正しい事が大事。夫からのhappy reiwa!のラインにも全く気づきませんでした。来るだろうな。と思って、音が鳴らないようにしたから、気づかなく…