ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

落ち着いた。

GW前から続いていた心のザワザワがやっと落ち着きました。あの時はモヤモヤする人全てと直ぐに離れなければ!!なんて思い込んでいて、完全に完璧主義の悪い部分が顔を出していました…。

手放すにも勇気が必要で、結局はその勇気が持てず不完全に終わりました。今はそれで良かったと思っています。行動を起こせなかった=私にとって大切だったり必要な人なのかもしれない。とも思うのです。(浅い部分では苦手だと感じているのですが…。)

今でも傷ついているのは事実ですが、もうどれも過ぎたことです。今回の事でリセットできたと捉えてまた向き合っていきたいと思っています。負の感情を持ち続けてもただ辛いだけで何も良い事はありませんし。

私を誰よりも傷つけ、怒りを感じさせたと言っても過言ではないであろう夫(お互い様 笑)とも今は概ね穏やかに過ごしています。それができたのだから、相手が私を思ってくれていたら、きっと今の状態を乗り越えられると思うのです。自分では判断がつかないので、相手に委ねたいと思います。

もし違ったら相手から離れていく。そう思えるようになって、やっと楽になれました♪

 

こう思えたのは今日、久しぶりに夫が飲み会で完全に自分のペースで行動できたからかもしれません。最近は23時前後の夕食ですが、今日は19時前には摂る事ができました。

f:id:sakurafubukimau:20190530205107j:image

(簡単なサラダと冷凍餃子です♪)

夜、夫に付き合ったので、お弁当作りをお休みしてゆっくり眠りました。

以前は無理して全てをこなさなければならないと思っていましたが、これからは休む時は休んで帳尻合わせをしたいと思います。やればできる=必要な事ではない。とやっと分かりました。今は恩恵に甘えて、その分他で返していけたらと思っています。

 

気持ちが静まって、また何かしたいという気持ちが戻ってきました。

今は前勤めていた職種に関する資格取得を考えています。5万円するのですが、貯金を切り崩すのではなくお小遣いを今から貯めていくつもりです。トータルで10年の経験のある職種なので39歳でギリギリ就職もできるのではないかと思っています。これを目標に頑張ります!!