ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

変化。

夜(今も)夫が掛け布団の上に乗りタオルケットをかけて眠っていました。これ、以前の私なら確実にイラッとしていました。掛け布団は敷くものではなくかける物ですし、この様に寝られると、私も布団を使えなくなるからです。

夫が帰宅した時、私はお風呂に入っていました。その際に夫はトイレとお風呂の電気を間違えて消し、私が暗いよー。と言った声で気づきました。その後、給湯のスイッチを切りました。シャワーを浴びていたら途中で水になる所でした。

ですが、今の私はどうしてー?とは思うものの、眠れているなら良いじゃない。なんなら、芝生の上に寝転んだ感覚を思い出してなんだか気持ち良さそう。面白いことするなー。とイラッとするどころか好意的な気持ちになりました。

お風呂の事も何も起こらなかったし、謝ってくれたのだから問題ないとビックリはしたもののイライラはしませんでした。

もしかすると今までの夫へのイライラは夫がしたことに対してではなかったのかもしれません…。これからはもっともっと寛容になりたいと思います。

家庭での出来事は二人の問題である事がほとんどで、第三者から見ておかしくても、私たちが良ければ問題ない事にやっと気づく事ができました。

これからは世の中の普通になるのではなくて、我が家のルールを作っていきたいと思います。そして、自分ルールを減らして二人のルールを増やしたいです。

夫がだらしなくて沢山怒ってきたけれど、それももう辞めます。お知らせはするけれど、本人が恥ずかしくないなら今後はそっとしておきます。

私ももっと楽に生きよう。家の中では正しい事より楽しいに目を向けたい。

私も夫も自分で言うのもなんですが、根はまじめなので、外に出たら普通と呼ばれる物に紛れると思います。

 

そして、今日もどっちでも良いと言っていたのでお弁当はお休みです。

夫はお弁当も嬉しいけれど、自分で好きな物を買うのも嬉しい人です。

これからは私が作りたい時と夫が食べたい時に作りたいと思います。

想像上の良い奥さんではなく、夫にとっての良き妻になりたいと思います。

昨夜の飲み会は焼き肉で、帰宅して〆にカップ焼きそばを自分で作って食べていたから、きっと朝食は食べられないだろうな。

以前ならこれもイラっとしていましたが、たまには良いと思います。起きてきたら、聞いてみたいと思います♪

 

昨夜の飲み会は一人8000円程したそうで、私が冷凍餃子を食べたと知って、かなり申し訳なさそうにしていました(笑)

誕生日に六本木の食べ放題のお店に行きたいと言っていたのに、近所で良いです。と言い出しました。飲み会はたまのご褒美なのだから気にする事ないのに。

 

もっともっとお互いに優しくなれたら素敵だと思いますが、きっとそう簡単にはいかないのだろうな。夫婦って奥が深いです。