ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

帰省⑬

実家に泊まるのも今日が最終日です。

帰りたくない気持ちと、帰りたい気持ちが半々。完全にいつもの私に戻ったようです。

夏休みにまた同じようにならないように、しっかり夫と話し合いをしたいと思います。

 

専業主婦の負い目から自分を蔑ろにして夫に尽くしてきましたが、やっとそこから脱却できそうです。

夫も、至れり尽くせりな生活をするより、一緒にいると疲れるから帰省中は連絡してこないで!と拒絶されない方が幸せに違いないです。もう、勝手に頑張って自爆する様なことはしないようにします。

 

お互いに大人なのだから、自分の身は自分で守る。どうしてもダメな時に頼るぐらいの距離感でいたいな。と思います。

甘えさせないのも愛情。そんな風に思います。

 

もう人目も気にしません。

私は私の好きなように生きていきます♪

お休み前より、精神的に少し強くなれた気がします(笑)