ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

帰省⑭

ついに最終日。淋しくて胃が痛いです。

やはり実家は私の安全地帯なのだと思います

勿論、良いことばかりではなくて、自宅にいた方が楽だと思う事も沢山あります。

昨日は初めて見た名前も知らない虫が部屋に出て帰りたくなりました(笑) 

自己主張が通る分、目を瞑らないといけない事も沢山あります。我が家では皆が自由だからです。

そんな生活をしてきたのに、なぜ自宅では、自分で型を作りはまろうとしているのか。本当に不思議です。

私は何を作ろうとしているのかな?

 

離れて淋しいと思える場所があると言うことは、そういう場所を作る力があるということだと思います。

それに、もう結婚して家を出た身なのだから、実家にしがみつこうとするのは子供っぽいと思うので、同じくらい落ち着ける場所を夫と作って、安全地帯を増やしたいと思います。

 

そう思えたら、帰るのが少し楽しみになってきました。

明日はいとこが午前中に顔を出してくれます。今回は会えないと思っていたから、嬉しいです。

楽しみがあるのは幸せなことです。

楽しい事を探しながら、睡魔がくるのを待ちたいと思います。