ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

帰省⑨

今日も6時には起床しました♪

今、かなり眠いのですが、好きな時間に眠れると思うと我慢ができます。

 

起床後は、GUMIさんから教えていただいた、ミントを使った爽やかなアロマに包まれながら、10時に祖母を美容院へ送り届けるまでの時間、ブログを書いたり、音楽を聞いたりしてのんびり過ごし、送った後は、母と図書館へ行きました。

私は左側に曲がらなければならない車の駐車をするのが苦手なのですが、何とか停められてホッとしました(笑)

免許を取り立ての頃は頭から突っ込んでいた事を考えると成長したと思いますが、まだまだだなぁと思います…。

夫が運転しようか?とラインをくれましたが、また気持ちだけいただきました。

これ以上運転しないと、実家の周りですら運転できなくなる気がします。

この前会った友人は、一人で香川県まで車で行こうかなー。と言っていました。

運転が上手なのってとてもカッコ良いです。

 

図書館で用事を済ませた後は、お米屋さんへ行きました。夫がお米を買うことをたまに拒否するので、買って貰えるのがとても有り難いです♪

お金があるのに買って貰う意味がよく分かりませんが、いるー?と聞いてくれるので、つい甘えてしまいます。

20キロ買って貰ったので、これで夏まで安心です。

 

次は母の日のプレゼントを一緒に見に行きました。母への贈り物はだいたい服にしているのですが、いつも同じショップで購入している為、デザインが被りがちになって来てしまったので、今年から本人も連れていく事にしました。

友人との予定をキャンセルさせて貰ったので、そこに使うはずだった予算を上乗せし、2着プレゼントしました。

(ショップの店員さんに愛が詰まってますね!と声をかけられた母は照れた顔をしながらも、嬉しそうにしてくれていました。)

その後は母が祖母に贈るプレゼント購入の為にお花屋さんへ。

美容院から帰った祖母はその花を見て、とても幸せそうでした♪

 

我が家の母の日。父の日。のプレゼントは各自でする事にしています。(昔はお小遣いからでしたが、最近の予算は同額。家計費からです。私は飛び越えたのでその分はお小遣いです。)ですが、義理の両親共に昔から私にもお礼を言ってくださいます。今回、夫は鰻を食べに行くと言っていました。

 

どきどき、自分が嫌いだからと、伴侶にも付き合いを断つように言う方がいると目にしますが、私は夫にはたくさん義理の両親に親孝行をして欲しいと思っています。

私抜きで旅行や食事会など気にせずして貰いたいです。夫は私がいないと旅行は嫌がると思うのでそれは申し訳ないですが…。

オリンピックに夫が自宅に呼びたがっていたので、それは受け入れるつもりです。

夫は私の友人を快く受け入れてくれるので、そこはお互い様だと思います。