ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

何とかなった。

母を迎える準備が全く進んでいなかったのですが…後は使って貰う部屋の掃除機がけを終えれば終了という所まで進みました。

朝食と昼食の材料も購入。

夕食はデパ地下で購入する予定です。

夫が私が余りにも放置しているので、大丈夫?終わるの?手伝うよ!と一週間前から気を揉んでいて、今日も出勤前に大丈夫なんだよね?と念押しされたので、これで安心して貰えます。

母を大事に思ってくれて有り難いです。

 

迎える準備以外にも色々と滞っていたので、そちらも片付けました。

細々した物はあれば100均で購入していて、ストックを使い切った物が沢山あったのですが、纏めて今度購入しようと暫く先延ばしにしていまして…やっと今日補充できました♪

スーパーはセルフレジを使うので、適当に籠に入れるのですが、100均やドラッグストアなどでは、バーコードを上にして籠に入れる様にしています。セルフレジを使うようになり、バーコードの位置を探すのが手間だなぁと思って、始めた習慣なのですが、今日、助かります♪とレジの方からお礼を伝えて頂くという出来事がありました(●´ω`●)

声をかけていただいて私も嬉しかったですし、店員さんも喜んでくださって、小さな気遣いをこれからも大切にしようと思いました。

嬉しいと思った事は私もお礼をお伝えするようにしたいです。

 

一度座ると動きたくなくなりますが、まだお風呂掃除、洗濯物を取り入れて畳む作業、夕食作りなど沢山しなければならない事があるので、そろそろ重い腰を上げたいと思います。