ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

1クール 2日目。

【母の様子】

午前中は出勤。

午後はジーラスタを打ちに病院へ行きました。

診察ののち、処置室で注射。診療時間外だったので、サクッと終了しました。行き帰りの時間の方が長い。

私は運転のせいか、枕のせいか右肩が上がらなくなり、首や肩甲骨にも痛みが走り悶絶中。(たまになる。)

そんな私より母の方が元気です(●´ω`●)

昨日も5時起きで朝ごはんを作ってくれました♡

6時20分には出勤するので、送迎をする為に私も6時起き。朝ごはんを帰宅してから食べる私に対して母は起きて直ぐに食べられる所をみると、やはり私の方が体調が。。。

ジーラスタの副作用も抗がん剤の副作用もありません。

抗がん剤の注射針を指した跡も痛みは引いたそうです。朝昼晩と食事も摂れました♡

 

私は腹痛になり正露丸を飲みました。

体調悪いなぁ(;´∀`)

 

ジーラスタ】

好中球を増やす為の皮下注射。

献血や毎年インフルエンザの予防接種をする痛みに強い母でも痛かったようです。

抗がん剤は針が太めなので刺す時、抜いた後に痛みがあるが、これは液を注いでいる間に痛みがあるそうです。

まぁ、小さい注射だけどと言っていました。

ネットの情報によると、思っていたより痛くないと書いている方もいたので、これに関しては担当の看護師さん次第だと思われます!

 

【副作用】

●骨痛

●発熱

 

【始めたこと】

●シャンプー後のヘアキャップ

1500円(税別)×3


f:id:sakurafubukimau:20201205113712j:image

https://ladys-store.svenson.co.jp/smartphone/detail.html?id=000000000621&category_code=item027&sort=recommend&page=1

 

昨日の書き忘れ。

●外出時に嘔吐袋を持っていく。

f:id:sakurafubukimau:20201205105626j:image

(キャンライフさんの凝固剤入りの袋)

https://www.canlife.jp/c/scene/scene-chemo/bag210

10枚2000円。

50枚9000円。

まだ持ち歩いているだけ。

私は30枚購入。