ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

2020。

今年最後の一日は先月来なかったブルーデーと重なり、主にベッドで一人まったり過ごす一日になりそうです。

ある意味、しっかり身体を休めてデトックスできる、そう悪くない一年の締めくくりなのではないかと思います(*´ω`*)

暖房の効いた部屋で、お腹と腰にカイロを貼り、モコモコのパジャマと靴下で完全防備しているので、夜には痛みやダルさが引いて普通に動けると有り難いです♡

今年は人生初、母と二人で迎える大晦日

できたら、豪華な海老天を乗せた年越し蕎麦を二人ですすりたい♪

 

今年は20年ぶりに夫と一緒に過ごさない大晦日。(夫も自分の実家で過ごすそうです。)

私はコロナを理由にお正月もあちらには顔を出さない事にしました。

悩みましたが、無理して行って、また、「来たの?無理して来なくて良いかったのに。」なんて言われたら、もう二度と会わない選択をしかねないなーと思ったからです。

行っても行かなくても結局一緒なら、行かない方が私にとっては幸せです♡

全ての事情を話し、実母も納得してくれました。

無理して理想やベストを尽くす事はせず、心穏やかな選択をして過ごしていきたいと思います(*´艸`*)

 

2020年はコロナ以外にも祖母が亡くなり、母が癌になり、自治会役員の仕事にもやもやし、試練の年だったように思いますが、それでもこうしてそこそこ心穏やかに年末を迎える事ができました。

2021年は早々に母の抗がん剤の2クール目が始まり、自治会役員のお仕事も引き継ぎありますので、気を引き締めて新しい年を迎えたいと思います。

 

今年も一年、ブログを読んでくださり有難うございました!!

2021年が皆様にとっても心穏やかに過ごせる一年になりますように♡

来年も仲良くしていただけたら嬉しいです♪