ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

結局。

モヤモヤは晴れたものの、一睡もできず‥。

母が起きたのが分かったので、下に降りたら、体調悪そうだから、寝てていいよ。と言われました。

私は睡眠不足になると体調がいっきに急降下する。こんな状態で付いて行っても、邪魔になるだけなので、お言葉に甘えてベッドに直行しました。

そこから、4時間眠る事ができました。

起きたあとは、お風呂掃除と仏壇へのお茶だしと、シンクにあった洗い物を済ませて再び自室へ。

暫くすると、母が帰宅しました。

そこからは何もなかった様にいつも通り。

次の予定と明日のジーラスタの予定を確認。

私はジーラスタ後の歯科への通院のみ頼まれました。大学病院へは友人が送ってくださるそうです。

 

これで良かったのか。

良くはないと思います。ですが、好きで眠れなかったわけではないので、どうしようもないです。

私の気持ちは置き去りで、全て決定事項で話が進む事への不快感も止められません。

今までの様に、私さえ我慢したら。と飲み込む事を私の心が許してくれないのです。

きっと、これから似たことが起こる度に心が悲鳴をあげる事でしょう。

これからは、したくない事はしない。できる範囲で支えたいと思います。

ただ、断り方は大事。

私はバッサリと切ってしまうから‥。

断り方を勉強したいと思います(;・∀・)

 

もう自宅に帰るべき?と思いましたが、母がそれを望んでいないようなので、約束の日まで残る事にしました。

一時の感情でヤケになってはいけない。

これも今後の課題です。

そして、弟も巻き込んで一人で抱え込まない。母は大変だけれど、自分の事とは分けて考える。

もっと気楽に生きよう(*´∀`*)