ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

ちょっとずつ成長中。

以前書いたとあるSNSで出会った子とは、今も連絡を取り合っています。もう一人、同時期に一人で辛い気持ちを抱えて苦しそうにしていた方とも交流を続けています。

特に前者の彼女とお話をする時は、ペースと話したい気持ちを尊重して、お節介にならないように、少しでも気持ちが軽くなるように寄り添えたらいいな。と思っています。

この関係も私の小さな親切心から始まった事。

二人はこの交流を喜んでくれているので、やはり、誰かを気にかける事は辞めてはいけないような気がしました。

 

昨夜、また芸能人の悲しいニュースが飛び込んできました。

誰かに辛い気持ちを聞いて貰う事の大切さを改めて実感しました。それを受けて、こうやって、私が力になれるかをしっかり確かめるながらの手助けは続けていきたいと思いました。

昨日の失敗は不特定多数に利益を与える行動になるかな?と思ってした事でしたし、今までの失敗も得意分野ではない事だったり、相手との相性を無視した行動だったように思います。

 

こうやって時々大失敗をするけれど、そこで学習して、自分にできる事をしっかり見極めたいと思います。

誰かを少しでも笑顔にできるような人になりたいです。