ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

最近のこと。

だるさはやっと抜けた感じがします♪

ところがこの暑さ…いつまで元気に過ごせるのか。来週はPMSが始まると思われるので、今週中に色々と片付けておきたいところです。

今日は薬局と100均に買い出しに行かないと…

暑いから出たくないのが本音です(*´艸`*)

一日の終わりに細やかなご褒美を用意して、なんとか乗り越えたいと思います!

 

今のお気に入りのご褒美↓

f:id:sakurafubukimau:20230517120931j:image

ヤマザキのアップルパイです♪

安くてカロリーもそこまで高くない。

中のカスタードクリームがかなり好みの味で見つける度に購入しています。

たぶん期間限定でしょうから、飽きるまで食べるつもりです。

チーズケーキやマカロンも大好きだけれど…ケーキはアップルパイが一番好き。

 

最近、再び、人と交流できるSNSを始めました。

基本的に実家や友人とは用がなければ連絡を取らないので、話すのはほぼ夫だけ。それだとコミュニケーション能力を下がりそうなので、向いてはいないけれど、疲れない程度に利用しようと思い再開させました。

今の所は順調で、アップルパイ好きさんとお話したり、昨日は京都にお住まいの方に葵祭縁の地の素敵な写真を見せていただいたり、他にも、気持ちが辛そうな方にお声がけをして、感謝していただいたりもできています。その中のお一人とは仲良くなれて、これからも交流させていただく事になりました。

私もこちらで辛い時に何度も救っていただきました。(その節は本当に有難うございました!)

その経験から、ネットの世界は怖いだけの場所ではないと思っています。そして、優しい世界を作る一員だったり、誰かの居場所になれたらと思っています。

私の周りにはSNSで知らない方と交流するタイプの人がいないので、時々ビックリされるけれど、私は名前も顔も知らないけれど、現実世界での繋がりと変わらないぐらいにネットの中での繋がりを大切に思っています。

 

まだまだ知らない事ばかりで、上手くお話を聞けない事もありますが、沢山経験を積んだり勉強をしたりして、夫が定年し、夫を支える生活ではなくなる頃に、何処かに所属して、ボランティアや仕事にできたらと考えています。

それは今でもできる事かもしれませんが、私はまだまだ未熟で、相談に乗るのも死と隣り合わせの方には寄り添うスキルがありません。

これから20年先なら、私にもできるようになれるかもしれないと、希望を持っています。

 

私は誰かに寄り添いたいという気持ちを持つ事ができた。これは私に与えられた特性なのでは?と最近思うようになりました。

これから沢山磨いて、いつか社会に貢献するのが今の夢です。