ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

連鎖。

今日は朝からついていない日でした。

通院日の為、朝一で病院へ行く為に8時半頃に家を出たのですが、既に暑くて参りました。

今日は採血の予定で(健康診断)朝食抜きだったので余計に疲れました。

やりたくないのと、滞在時間を減らしたくて、先生、忘れてないかなー?と淡い期待をしていましたが、受付でしっかり採血の予定です!と言われガッカリ。診察室でも先生からもしっかり伝えられ、腹を括りました。笑

そして、いざ採血室へ。

いつもとは違う看護師さんだったので、嫌な予感がしました。傍らには実習生らしき人もいました。

他人から何の説明を無く、採血場面をガン見されメモを取られるのって嫌な気分になります。でもまぁ仕方ないよね。と大人しく採血を受けたら、なんと凄く痛い…(´・ω・`)

いつもと違う所に刺されたから??

何の説明もなく、三本も採られて、抜かれている間もずっと痛い。なんなら、終わった後も痛い。

刺した直後に大丈夫ですかー?と聞かれたけれど、直ぐに終わる事ですし、実習生の前でダメ出しをするのもなー。と我慢しました。

いつもの看護師さんはとても採血がお上手なだけにガッカリしてしまいました。

そして、なんとか終えてお会計へ。

いつも無愛想な受付の女性が待合室に若くてカッコイイお兄さんがいたからか、普段より感じが良くて笑えました。

そして、帰宅途中、自転車レーンがあるにも関わらず、歩道を堂々と走る自転車と遭遇。道を譲ったのに会釈すらない。モヤッ。

私の住むマンションの敷地内へ隣のマンションの住人が入って行く場面に遭遇。駅への近道なので気持ちは分かりますが、入り口には関係者以外立ち入り禁止の看板があるにも関わらず入る姿にモヤッ。

帰宅して、夫に採血の話をしたら、「どうして言わないの?後遺症になるし、最悪死ぬよ!」と言われて、イライラ。

ムカついたので、蕎麦を食べたいと言われましたが、ご飯を出しました(*´∀`*)

それも喜んで食べていましたけどね…。

食後、何かに刺された夫が痒いと見せて来たので、いつもならムヒを塗ってあげますが、死ぬんじゃない?とやり返しました。

夫はしょんぼりしていました。

はい。私は大人気がありません。夫には基本的にやり返します(・∀・)

臨床検査技師の母に愚痴ったら、採血では死なないよ。でも、蚊は色々持ってるから死ぬこともある。痛い採血は神経痛になることもあるから、無理はしないでと言われました。

今は痛みも引いたのでその心配はなさそう。夫もピンピンしています。

来年は上手な看護師さんに当たりますように!

 

つい先程、オヤツを食べようとしたら、夫に半分ねだられました。夫には別の物を購入してあります。きなこはプリン体が高いからといつも食べないからわざわざ別にしたのになぁ(ー_ー;)

なぜ今日に限って??頑張った私へのご褒美なのに。

午後から薬を取りに行くつもりでしたが、これ以上モヤッとしたくないので、自宅で大人しく過ごす事にしました。

これから新しい靴が届くので、それで気分をあげようと思います(*´艸`*)