ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

うわー。

朝。夫の仕事用カバンから雨に濡れたままの状態でビニール袋に入れたままの傘が発見されました(´・ω・`)

案の定…酷い匂い…。

ファブリーズをかけて天日干しするも、匂いは消えず。

調べてみたら…

一度ついてしまった傘の雑菌やカビの臭いは、丁寧に除菌することで取り除くことができます。 まずは、キッチンハイターなど台所用の除菌剤または重曹を溶かした水を用意しましょう。 通常と同じ割合で除菌剤を水で薄めたら、布巾や雑巾に染み込ませ、傘の布地部分を丁寧に拭いていきましょう。

だそう。明日、試してみよう。

私が気付かなかったら、そのままあの悪臭漂う湿った傘を使っていたのよね…。

気にならない性格って強いなぁ(●´ω`●)

 

そして、お風呂掃除をした時。

入浴剤の着色があっちこっちに付いているのを発見しました。(犯人は私。)

勢いよく入れたつもりはなかったのですが、跳ねたと言うことは…。

こちらも調べてみると、

入浴剤の着色汚れには漂白洗剤

浴槽に入浴剤の色素が沈着してしまった場合は、メラミンスポンジを使って研磨します。 メラミンスポンジは洗剤を付けず、水に濡らした状態でやさしく磨くと汚れが取れます。

とありました。

仕事を増やしてなんとも言えない気持ちです。

もっと丁寧に生きよう。