ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

困った人。

昨日は夫が健康診断だったので、一人で久しぶりにのんびり過ごせる♡と朝からウキウキでした。

それが…予定より早く終わり、なんと12時には帰宅すると連絡が来ました。確実にこんな顔になっていたと思います→(´・ω・`)

ランチも作らければならないし、自由時間が…。

それでも、外食をしなければコロナのリスクは減るし、夜は雨予報だったので、これで良かったのだと思います。

しかし、予定変更は少し残念だったので、スタバスイーツのご褒美を自分にあげる事にしました。

f:id:sakurafubukimau:20220623134050j:image

夫にもお疲れ様とプレゼントしました♪

まぁ、こんな事もあるよね!と、平和に一日が終わるはずだったのですが、またしても夫がやってくれました。

寝る前に私の胃をまた圧迫したのです(´・ω・`)

その後、大人しかった胃が豹変。ゴロゴロと音を出し、胃痛まで発生。軽い吐き気まで催して、一時間程苦しみました。

その頃の夫とはと言うと、鼾をかいて爆睡していました。もう怒りを通り越して、逆に心は穏やかでした。怒るエネルギーすら勿体無いと無意識に判断したようです。

朝、大丈夫ー?と聞いてきましたが、心配なんてしてないよね?直ぐに寝たもんね。もう当分近づかないでね。と伝えたら、嫌だー。分かった、私が夫にくっつんだよね?と完全に頭がどうかされてる発言をしていました。

全く反省していないようです。

一体どういう思考回路なのだろう。あぁはなりたくないなと思いました(;´∀`)

今は母の滞在に意識があって、夫の事はどうでもいいようです。ずーっとこうだと心が平和で良いかも。笑