ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

早い…

気付いたらブログを書いてから、少し間が経っていました。

最近、暑さでより一層省エネモード。

休みたくない事を基準に足したり引いたりして、何とか暑い日を乗り越えています(*´∀`*)

 

先月からお酒を解禁。

少しずつ飲む量が増えた結果、その影響をヒシヒシと感じ、ブルーデー数日前から、再び禁酒を始めました。

心配した腹痛は今回もなし。PMSもとっても軽い。ですが、少し貧血が悪化しているような感じがあります。

他には、暑いのもあるのですが、水分を取りすぎるからか、汗だくになり何度も目が覚める。逆流性食道炎の前兆?と思う様な症状を感じたり、何より浮腫みが酷い…(´;ω;`)

週末限定で楽しむのが良さそうです。

禁酒した結果、浮腫み以外は和らぎました。

最近のノンアルコール飲料はとっても美味しいので、上手くバランスは取れそうです♪

 

現在、読書のリハビリ中です。

やっぱり、本が私の生活から無くなるのは寂しいです。

積本が35冊もあるので、手元にある本の中からまた読書を始める事にしました。

選んだのは、麦本三歩の好きなもの。第二集。
f:id:sakurafubukimau:20230724143502j:image

あんなにハマり続編を楽しみにしていたのに、何故か積本に…。

読みはじめは、何度も読んでは本を閉じてを繰り返していましたが、何とか1日で最後まで読み切りました。

スムーズではありませんでしたが、三歩ちゃんと一緒に泣いたり笑ったり、素敵な時間になりました。

その後に読む本は決めたのですが、再び躓いています。こちらも大好きだった本の続編です。

何とか冬までに、趣味は読書です!

と言えるようになりたいです。