ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

11月スタート。

11月。コロナワクチン2回目接種の副反応が出た状態でのスタートになりました。

2回目は辛いと聞くのでドキドキしましたが、微熱と軽い頭痛と倦怠感。腕の痛みと痒みだけで済みました。腕の痛みは1回目の方が辛く感じました。痒みは2回目の方が強いです。打ったのはファイザーなのに真っ赤に腫れています。それでも、心配していた副反応、私は軽い方だったと言えると思います。

おかげで家事もいくつかお休みしただけで、夫に負担をかけずに済みました♪

本当は接種日とブルーデー1日目が重なる予定だったのですが、4日早く来てくれたお陰でそれを回避できたのも本当に嬉しかったです。最近、身体を労るようにしていたので、身体からのご褒美なのかな?なんて思っています。無頓着な時は嫌がらせ?と思うぐらいに、わざわざずらして、帰省、しかも義理実家訪問日に被るなんて事が多々ありましたから‥。

 

先週は久しぶりに一週間薬なしで眠れました。

ぐっすり眠れない日もなかなか寝付けない日もありましたが、先生のアドバイス通りにそんな日もあると気にしない事にしました。

夜の生活を見直し、朝も毎日6時台に起きる。大豆製品、卵を意識して摂るのを徹底している効果が出だしたのだと思います。この調子でこれからも自分を大切にしたいと思います♪禁酒も5ヶ月になりました!

今、食欲がなくて朝食に食べやすい菓子パンを食べています。これも今ある分が無くなったら、和朝食に戻そうと思います(≧∇≦)/

 

最近、生活が整ってきただけではなく、先日応募した近所のお店のWチャンスの金券が当たったり、読む本や観たドラマがどれも面白かったり、幸せが続いています♡

 

ーオススメしたいドラマー

韓国の作品「ライブ」です♪

f:id:sakurafubukimau:20211102081902j:image

(画像はお借りしました。)

警察官のお仕事にスポットを当てた物語なので、悲しい事件が沢山起こります。苦手な方にはオススメできません‥。

ストーリーは警察物によくある感じですが、役者さんの演技がとても素晴らしくて、誰が欠けてもダメだと思わせてくれる作品でした。どの方もとても魅力的なのです。

私はオ.ヤンチョン(写真左上)の笑顔がたまらなく好きです。何かを企んでいるようなイタズラっ子のような笑顔が可愛いのです(*´ω`*)奥さん一筋なところも、不器用で真っ直ぐな所も好き♡奥さんも素敵な人で二人のスピンオフ作品を観たいぐらいに好きです♪

 

2018年の作品なので続編はもうでないのかなー。完全にライブロスに陥っているので、もし続編が決定したら泣いて喜びます!

ですが、オ、ヤンチョン役の俳優さんが今年初め飲酒運転で他の作品を降板したそうなので、当分ないのだろうなー。

警察官役を演じて飲酒運転‥。好きな俳優さんだけにとても残念に思います。彼にとっては特別な役ではなかったのかな?

 

警察官の仕事は国関係なくとても大変なお仕事だと改めて感じました。

私は皆さんにご迷惑をかけないようにこれからも真面目に生きていきたいと思います!