ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

あれ?

(前のブログの続き)

普段と違う事をする事に抵抗がある日とない日があります。

昨日は後者で、空いた時間は何をしようかとワクワクした気持ちになりました。CHARAさんの癒やし効果は絶大でした♡

先ずは先日購入した本を読んでみる事に。

読んだのは‥

麦本三歩の好きなもの 第二集/住野よるさん

f:id:sakurafubukimau:20230214102221j:image

第一集を読んだ時、その年に読んだ本の中で一番好きと感じた本の第1位に輝き、そこから暫く、住野よるさんに夢中になりました。それ以来、ずーっと続編が出るのを心待ちにしていました。

待ちに待った瞬間に心が踊りました(*´艸`*)

ですが‥

前作では、主人公の三歩ちゃんの不器用さが可愛くて、ずーっと応援しながら読んでいたのですが‥

今回は何故かそこにイライラしてしまい‥少し読んで本を閉じました。

三歩ちゃんは前作と変わっていないのに‥私はどうしてそう感じるのでしょう。

やはり、何かおかしい‥。

心にゆとりが無い??

考えても分からないので、一先ず、本の事は忘れて、漫画を読む事に。

新刊は昨日読み終わったので、一巻から読み直す事にしました。

f:id:sakurafubukimau:20230214104114j:image

主人公の白川さんは三歩ちゃんとは間逆な感じです。前向きでキラキラしているそんな女の子。

自分の機嫌を取るのがとても上手で、今の私にとって、良き先生になってくれました。

もしかしたら、三歩ちゃんに抱いた気持ちは同族嫌悪?違うなぁ‥ペースを合わせる余裕がないのだな。

また落ち着く日が来ると思うから、その時にまた楽しもう。そう思う事ができました♪

白川さんのお陰です♡

すっかり午前中のイライラは収まったと思ったのですが‥結局、3時ぐらいまで眠れませんでした‥。

朝、起きたら気持ちはスッキリしていたので、もう大丈夫だという事にしたいです♡