ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

ご機嫌取り。

今年は色々と出遅れ気味。

先日、お気に入りの神社へご挨拶へ行った事でやっとスタートできた様な気がします。

昨日は同じく先延ばしになっていた、手帳をやっと購入しました。

お気に入りの手帳があって、神社へ行った日に雑貨屋さんへ見に行ったのですが、売り切れだったので、ネットで取り寄せました。

暦生活さんの縁起の良い日手帳です。

f:id:sakurafubukimau:20230215084710j:image

(画像はサイトからお借りしました。)

ずっと他にお気に入りがあったのですが、その手帳を使っていた期間と辛い時期と重なったので、去年こちらの手帳へ変えました。

開く度に良い日を目にできるのど、使い出してから運気が上がったような気がして、今年もこちらを選びました。

去年はブラック一色しか見かけなかったので、今年は他の色が使いたいのに‥。と小さな不満を抱えていたのですが、ショップを開いた途端に目に飛び込んできたのはこの4色で、やっぱりツイてる!と嬉しい気持ちになりました。

白は真珠。ピンクは桜。特にこの2色に惹かれました。

少し迷いましたが、今年は真っ白な所から始めたい。あと私は真珠とご縁がある様なので、今年は真珠色を選びました。

いつ届くのか分かりませんが、一ヶ月半問題がなかったので、気長に待ちたいと思います。

新しい手帳に予定を書き込むのが待ち遠しいです♪

 

バレンタインデーはチョコレートは結局リンツだけ。Uber Eatsでケーキをと思ったのですが、夫が先日夜な夜なスーパーへ行って焼き芋(半額)を3本も購入したので、暫くオヤツは焼き芋を食べて貰わないと‥。という事で辞めました。

カレー鍋とお刺し身をリクエストされたので、それだけは叶えました。

不思議な組み合わせですが、嬉しそうで良かったです。

 

ゲームのバレンタインデーイベント。

課金を含め、色々と準備していたのでプレイしました。

結果、楽しめませんでした。

ストーリーが酷い‥。悲しい気持ちになったのは私だけではないはず。

バッドエンドではなく、キャラクターが完全に崩壊していました。

上品で優しい口調の穏やかな感じだったのですが、テンションの乱高下が激しく無神経な事ばかり口にする、えっ?大丈夫??な感じの人になり果てていました。

一番、驚いたのは‥

チョコレートのお礼にとお花を頂いたシーン。

「貰い放しややられっ放しは嫌なので。すみません、口が悪かったですね。」と言われたこと。

やられっぱなしって何?しかも、適切ではないと分かっていて言っているの?なぜ?

以前はきちんとライターさんが書いていたのが、今は運営スタッフが持ち回りで書いているのだと予想します。

また元のキャラクターに戻る事があればプレイしたいけれど、あの感じだと難しいだろうな。

たぶん、シナリオを書いている人と私の好きなキャラクターの性格が正反対で、どう演じたら良いのか分からなかった結果なのだと思う。

そして、書いている人はあれがうけると本気で思っているのだと思う。

私と同じ人を推している人を余り見なくて、他のキャラクターに人気が集中しているので、そちらとの相性は悪くないのかな。と思っています。

寂しい事だけれど仕方がない。

私には何もできないもの。

クレームを言った所で、変わらないどころか、お問い合わせの感じからしても、嫌がらせでより変なキャラクターにされそうな気がする。

それをおかしいと思う所ではなく、合う人だけ遊んでくれたら良いというスタンスなのが、他の部分でもヒシヒシと感じるから。

悲しいけれど、これが現実。受け入れよう。

次は何をしようかな‥。

You Tubeでナイトルーティンを検索して、参考にしてみよう。

今は自分を自分で労りたい気分が強い。

こうやって何かに頼ろうとするといつか泣く事になるのがよく分かった。

私を大切にできるかは私の匙加減で決められる。自分の機嫌は自分で取ろう。