ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

癒やし。

午前中はお風呂のカビ取り。

私は背が高くないので、天井や扉のてっぺん辺りは日常の掃除では目を瞑りがち。

心のざわつきを沈めるべく、目に付いた場所をお掃除する事にしました。(ゲームへの腹立ちが収まらない。問い合わせはチャット形式。リクエストは一方的にあちらが意見を受け取る形。あー、きちんと対応する気がないのだなと受け止めました。リクエストは返信する義務が発生しないから。何か起きてもそっちで何とかしてよ。ごめんな!すら本当は言いたくないのだなと。)

 

掃除のお供はSpotifyCHARAさんの曲だけをひたすら聞きました。(今も)

よく聞いていたのは高校〜大学時代。初めてできた恋人と喧嘩してはベッドで一人泣きながら聞いて元気を貰っていました。

あの優しく甘い歌い方と女の子の気持ちに寄り添う歌詞に沢山癒やされていたのをふと思い出し、久しぶりに優しく甘くふわふわしながらも芯の強さを感じるあの世界観に浸りたくなりました。右手にはカビキラーを持って。うん。私、強くなったわ。

昔は直ぐにグスグス泣いていた私も、夫と喧嘩しても泣かなくなった。その代わりに、口の攻撃力に磨きがかかりました。笑

諦めも早くなった。そして、大体の事はどうでも良くなった。

ゲームも私はきちんとした対応に期待しているのだな。雑な対応をされて、私の価値はそうなのだと言われていると感じているのだなぁ。

それって本当?例えそう思われていたとして、問題ある?と自分に問いかけてみる。

本当ではないし‥問題ないね。

どんな関係も相手に受け取る気がなければ一方通行。話し合いができない。したくないも、相手の選択で、私にはどうする事もできない。 

ベストが尽くされない事がまかり通る事なんて珍しくもないし。

欲しい物が手に入らないと分かったら、私にできるのは距離を取ることだけ。

ここにいるとそういう事が起こると分かったよね? 

それで、私はどうするの??

ずっと文句が出る場所にいるの?いるなら、その嫌な気持ちもセットだよ。

今の距離感は居心地悪いね。どこまで離れてみる?

今日は遊ばないと決めたら、じっくり考えるチャンスだね。

今までも楽しい事ばかりではなかったね。

実際、どっちが多かった?

見つけた楽しいを手放すのが惜しいだけで、本当は余り楽しめていないのかも。

私は納得できないと嫌な気持ちを引きずりがち。

自問自答して、スッキリできた♡

 

CHARAさんの曲に支えられた恋愛は上手くいかなかったけれど、彼との思い出は、今でも青春していたと思わせてくれる大切な宝物だと思う。今は連絡先も知らないし、何処で何をしているかも知らないけれど、付き合った事も、別れた事もどちらも後悔はない。

出会えてお付き合いできて良かった。

きちんと考えて至った結果は初めは苦しくても大抵は自分にとってプラスとして残る気がする。