ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

ダメかー。

もう薬がなくても大丈夫!と思っていたのですが‥昨日は4時近くまで眠れなくて、久しぶりにお世話になりました。

抗不安薬半錠では眠れなくて、睡眠導入剤も半錠追加し何とか4時間程度眠れました。

こういう時に効きが悪いのが役に立ちます。笑。私は3時間〜4時間で目が覚めるので、4時から飲んでも支障がありません(●´ω`●)

お酒が強いと効きにくい事があると先生が仰っていたので、私の体質だと諦める事にしました。胃の不調でお酒が飲めないので悲しい体質だなぁと思います。

 

寝付けない一番の原因は鼻詰まり。ここ最近、朝からずっと鼻がズルズルしたり、くしゃみが出たりでスッキリしないのです。

掃除はしっかりしているので、ハウスダストだとは考えにくい‥。カビは確かに反応しやすいけれど、これが原因で突然始まるとは思えない‥。

そうなると、寒暖差アレルギーなのかなぁ。と思います。

お湯でお風呂掃除や食器を洗うと暫く鼻水が止まらないのです。それをみると怪しいなぁと思います。

そこに乾燥が加わり、鼻の中がカピカピで息がしずらい。空気清浄機付き加湿器と水を貼るタイプの加湿器を使っても40%にしかない湿度には今後も泣かされそうです。

これに加えて、NISAのアメリカ株の運用にハマっている夫が23時半〜ごそごそしたり、夫は今の手の指を痛めて私が頭を洗い乾かしているのですが、洗って貰う立場にも関わらず、スマホが観たくてちょっと待って!と言

い、どんどん時間が遅くなるのにもイライラしています。ペースが崩れると睡眠に影響が大きいのに(´;ω;`)

私が足を怪我した夏。夫がお風呂に付き添ってくれたのは2日〜3日に一回だったので、私も私のペースに合わせてくれないなら、もう明日ね!でいいかな。と思っています。

もう、私ばかりが気を使う事から卒業します!人を助けるのは自分に余裕がある時だけにしたいと思います。