ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

私の問題?

最近、空いた時間はYou TubeNetflix&AmazonPrimeを観て過ごす事が多くなりました。

すっかり読書からは遠ざかり、積本が減りません。全て気になって購入したはずなのですが‥。

どバリしては飽きる性格なので、また読書熱が戻ってくるまではこんな感じかしら?

たまに開いてはみるものの全く引き込まれません。

読書の秋を堪能したいのにな。こればかりは、自分でもどうにもできません。

これは読書に限らず、Netflixなどでも起きています。異世界転生系のアニメが好きなのですが、どれを観てもだいたいツマラナイと感じてしまい一話で辞める作品ばかり。

チートが過ぎる。能力は良いけれど、人間関係まで完璧なのはやはり楽しくない。

今期は特に異世界転生系のアニメが多かったから期待したのにな。

異世界おじさんは制作側の事情で11月まで続きがお預けなのが悲しい。

異世界とは関係ないけれど、リコリスリコイルは良かった。今は勇者辞めます。を鑑賞中。これは最後まで観られるだろうか。

今、気になるドラマがあるので、アニメは暫くお休みして、当分はドラマを観ようかな。

 

こんな感じでなんだかツマラナイなー。と思っていたら、先日、大好きな「監察医朝顔」の続編が久しぶりに放送されました。

今、心の感度が下がっているので、楽しめるか不安でしたが、昨日、纏まった時間が取れたので視聴する事にしました。

結果、泣きながら最後まで夢中で視聴しました。久しぶりにドラマで泣きました。

上野樹里ちゃんの綺麗さだけでもずっと見ていられる。つぐみちゃんも相変わらず可愛いし、時任さんの優しい笑顔も素敵で癒されました。

また放送されますように!!