ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

最近、読んだ本たち 。3ー10 .

f:id:sakurafubukimau:20190415192459j:image

『今日の私磨き』いい女.botさん。だいわ文庫。

この手の本が大好きで沢山持っているのですが、その中でも今の私に一番しっくりくる本だと思いました。

季節ごとにどんな事を大切にしたら良いのか書いてあるのも良かったです♪今なら1ページ目から実戦できます。

難しい内容は何一つなく、友人と話しているかのように優しく前向きな言葉がすっと心に入ってきます。

今、私のように足踏み状態の方に是非読んでいただきたい1冊です。特に、普段から色々な事を我慢をしている方にオススメしたいです。何か新しい発見があると思います。そして読み終えた後には、何かに一歩踏み出す事ができるのではないかと思います!

 

私はこの本を読んで、距離が出来ていた小説を再び楽しむきっかけをいただきました。(ここしばらく、もっとやるべき事があるのでは?という思いが強くて楽しむ事ができなかったのです。)大好きな本すら楽しめなかった今の私にはかなり有り難い事でした。

 

変えていった方が良いこと。逆にそのままで良いことの判断をするヒントも沢山書かれています。

このままでも良いんだと思えると、今の自分に自信が持てます。自信が持てると、他のページに書かれた事をやってみようかな?という気になれると思います。

それを積み重ねたら、今の自分より少し成長しているはず。それを思い浮かべるだけでも幸せな気持ちになります。

どんな状態にいても、そこにしかない幸せがある事を思い出させてもくれました。

しばらくこの本を繰り返し読もうと思います♪