ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

一日目。

今日は6時45分起き。

昨日は23時台に眠り、3時台に目が覚めて再び就寝。起きられる?と不安が過りましたが、起きられました。私はやればできる子。

夫を7時に起こしたけれど、起きたのは40分後。どういうこと?

夫にあなたが起きないなら、私はこんなに早く起きる必要性がないのですが‥。

ごめんとか言う事ないの?と聞いたら、何も悪いことはしていない。慣らす必要があるでしょ?と言われた。

私は帰省中、徹夜してでも職場まで母を送るし、誰かに関わる事は必ず守る。仕事に遅刻した事もない。

それに、私が万が一、起きれなかったら謝るのにな。

あー、コロナ前はよくこれで喧嘩したな。

喧嘩するとより腹が立つから、明日からは自分の為に早起きする事にしよう。

夫はこういう人。これからもそれは変わらない。

自分の行動がどう他人に影響するかを考えないし、どうでも良いのよね。

イライラする事が時間の無駄だから、考えるのは辞めよ。

頭の中を何で埋めるかは自分で選べる。

 

昨日の昼食。
f:id:sakurafubukimau:20230328091124j:image

麻婆茄子。素に頼らず自分で作ってみました。

好評で、これからはこれが定番になりそう。

夕食。

f:id:sakurafubukimau:20230328091255j:image 

本当はモツ鍋のレシピだけれど、鶏ももで。

十分美味しかったです♪

 

昨日の空き時間は読書。

大好きな一冊。
f:id:sakurafubukimau:20230328091447j:image

乱れてきたと感じたら、読んで姿勢を正します。

早起きを頑張れたのはこの本のお陰でもあります(*´ω`*)