ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

難しいなぁ。

今日は久しぶりに夫と大喧嘩。

原因は私が怒り過ぎ。どうしてこんな事で怒るか分からないという夫の発言から。

夫は自分以外の人間が目に入っているのだろうか?といつも思う。そりゃ、迷惑かける側は何も思わないでしょう‥。それに、一つは小さい事でもそれが重なると受ける側のダメージは大きい。しかも、これでも半分は水に流してるのですが‥。

夫は私が怒る理由に納得はいかないけれど、気をつけるということで喧嘩は終了。

だけれど、またこの喧嘩は起こるだろうな。

私が全て許して流さない限り。

夫も納得していないけれど、私も今回は納得いかない。すべてを受け入れられる程私は器が大きくないし、そうなりたいとも思えない。してはいけない事ってあると思う。

私達は相性がよくない。だからこそ、お互いが歩みよらないと上手くいかない。

そう思って我慢し、工夫してきたけれど、最近、イタチごっこに疲れて来て、私が実家に帰ってお互いイチからやり直した方が皆幸せなのでは?と思えてくる。

 

母とは、怒ることも、怒られることもない。

合わない部分は勿論あるけれど、わざわざ相手に指摘したいと思った事がない。

夫は私が仕事に没頭するのを嫌がるけれど、母は間違いなく応援してくれると思う。

興味がある仕事にチャレンジできるなぁ。

間違いなく心地よい環境は実家だろうなぁ。

そして、母も私の帰宅を喜ぶと思う(*´艸`*)

 

それでもそうしないのは、健やかなる時も病める時も夫を愛する事を自分に誓ったからだと思う。

同時に、自分を幸せにできるのは自分だけだとも思っているので、あっ、これ無理だ!と確信したら、より幸せになれる方へ舵取りしたいと思います♡

だんだん我慢が効かなくなっているので、そんな未来もあるかもしれないなー。