ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

何をしようかな。

夢中になった物を手放すと、その反動で暫く気持ちが沈む。だから、スッパリ切れずにダラダラと今度はもっと上手くやれるかも?きっと大丈夫!と度々チョッカイを出して、やっぱり上手くいかなくて傷つくのは本当に私の悪い癖。

次に同じくらい好きな物が見つかるか、本当に無理なんだと理解するまで辞められない。

お酒やチョコレートは後者。過去の恋は前者。(基本的に直ぐに新しい恋人ができて、一瞬も頭を過ぎらなくなるから期間は短い。でも次の誰かを見つける数日はSNSを見ちゃう。笑)ハマれないストーリーは後者。(もしかしたらと期待して流し見する)

幸い、母が来てくれる準備のお陰で気持ちが紛れて暫く平和に過ごしていたけれど、落ちついて、また悪い癖が出てしまった。

そして、案の定の撃沈。

私は何をしているのだか。どうしてこうも諦めが悪いの??

強制的に月曜日は読書。火曜日はドラマ。水曜日は映画。木曜日はアニメ。金曜日はYou Tube。土曜日は本屋へ行って本を購入。夜は電子書籍で雑誌を見る。日曜日は夫を丁寧にマッサージをする時間を作る。

って、予定を固定して、考える隙を作らないようにしようと思う。

私は器用ではないので、始めたらそれが定着しやすいし、これだけ何かすれば、新しい何かと出会うでしょう。

楽しかった時間と、目を覚まさせてくれた仕事のできないあの人に感謝して!これはチャンスなの。滅多にないってくらい絶好のチャンス。

私、本当にいい加減にしよ!

もっと賢くなりたい。なりたいなら行動しないとね。

なかなか辞められない事を思っておみくじを引いたら、気を許して乗ざれる。ってあって、ですよね。ってなった。

 

必要ないし、無駄だと分かっているのに流されないを暫くの目標にしたい。

あと、貯金。だいぶ減らしてしまったから、また貯蓄しよう。次の楽しいの為に(*´ω`*)

先程偶然見た、節約に成功された方の記事に、「瞬発的にハイになるようなドーパミン的な充足から、しみじみと満たされるようなセロトニンオキシトシン的な充足、そういう自分の癒やし方を見つけたのだ。」とあって、参考にさせていただきたいと思いました♪