ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

推し発見!

昨日は気になっていたNetflixの「ちひろさん」を観ました。

予告を観た瞬間に、好きだろうなぁ。とは思っていたのですが、後回しになっていました。

もっと早く観れば良かった。それぐらい良かった。

主演は有村架純さん。

余り邦画もドラマも観ないので、彼女の演技を観るのは初めてでした。

ちひろさんは彼女にしかできないのではないか。と感じるくらいに凄く良くて‥他の作品も観たくなりました。「花束みたいな恋をした」も気になっていたので、もしかしたら、私は彼女がずっと好きだったのかもしれない。

スヒャンちゃんに続く、次の推しを見つけたかも。スヒャンちゃんにはなかなか会えないけれど、架純ちゃんの作品はこれからも沢山観られるだろうから、嬉しい。

二人は全然雰囲気が違うけれど、同じくらい惹かれるのは何故だろう。

やっぱり、一つの事に拘ると視野が狭くなるなぁ。かなり腹が立ったけれど、本当にあの人のお陰。感謝。

 

ストーリーはハートフル。

元風俗嬢のちひろさんがお弁当屋さんで働く中で、色んな人と出会って、周りに影響を与えていくお話。

私もちひろさんが大好きになった一人です。

私とは性格が真逆なのに、見ているとホッとする。

他人に期待をせずに常に心がフラットでいられる人。

リアルでもそういう子に会った事があるけれど、私の目にはとても素敵に映る。

私は常にジェットコースターのように感情が動くから。あれぐらい動じずに生きていきたい。

毎日、しんどい。

でも、生まれ持った性格なのでもう仕方ない。

たぶん、憧れながら死んでいくのだと思う。

私には彼女たちのようにはなれない。

私はルールが多いのだと思う。

あれはしちゃダメ、それをしなくてはダメ。

感情的な癖に感情のままに動かないからしんどいのだと思う。

ですが、彼女たちの性格もそれはそれでしんどさがあるのだと思う。

生きるって大変なのよ。結局は。

 

ちひろさん」もっと自由でいて良いのだと思わせてくれる、素敵な作品でした。

形は違えど、私も誰かの心を温める事ができる人になりたい。そう思いました。

次は何を観ようかな(*´艸`*)♡