ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

大丈夫だよね?

夫の勤める会社は部署移動が多いです。そして、転勤も突然やってきます。(既に勤務地が5度変わり転勤も経験しました。)

先程、夫からさらっとまた移動があるかも?と言われました。

これを言われるのももう何度目か分かりませんが、引っ越しが伴う移動は2回で、基本的には大きな移動はありませんでした。

私は環境が変わると思う事がとてもストレスなので、(いざ変わると直ぐに馴染んでどうって事ないのですが‥)今後は転勤が確実に決まるまで言わないでとお願いしたのですが、夫は環境の変化を楽しんでいる所があり私とそれを共有したいようで、嬉しそうに直ぐに口を滑らせます。(凄く迷惑!)

8月から自治会の役員になる予定なのですが、未だに引き継ぎがなく、どうなるのだろう?と、モヤモヤしている所だったので、これ以上モヤモヤを感じたくなかったのだけどなー。

今回は前回より会社の熱を感じるのでなんだか嫌な予感がします。(本拠地は県外で転勤もありえそう。)

特に東京に愛着があるわけではないし、車が乗れる環境への移動なら喜ばしいぐらいなのですが、今まで山や川や海が近い所に住んだ事がないので、このご時世、行く可能性がある場所はどんな場所なのだろう。と憂鬱になります。

 

こうやって起こる前に色々想像してしまう所、本当に悪い癖だなぁ。と思います。

結果、何ともならなかった事なんて一度もないのに。役員だって明日からって言われても普通にこなせるでしょうから、気に病む必要なんてないのだし、引っ越しだって可能性が0ではないだけ。

起きてから考えよう。起きてから考えよう。この言葉を暫く唱えておこうと思います笑。

そして考えるなら楽しい事を考えよう。

 

もし引っ越しとなれば知り合いが誰もいない場所なので、仕事をはじめよう。

地元でも、東京でも仕事を通じてかけがえのない友人と出会えたので、また素敵な出会いもあるのだろうな。住まいも今より広くて綺麗な家に住めそうですし、もしかしたら、一軒家の賃貸もあるかもしれないなぁ♡

そうしたら、庭でお花を育てたい。今みたいに下に気を使う生活をしなくてよいのも良いなぁ。引っ越して出来なくなったコアリズム(懐かしい。)みたいな運動もできるし、健康的な毎日が戻ってきそうです♪

あ、やっぱり住む場所なんて関係ないのだなぁ。美容院を変えないといけないのだけがネックです。それも、コロナで2月から行けていないのだけど。(美容院は他県)