ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

届いた♪

先程、ふるさと納税の返礼品が届きました。

今回、いただいたのは「辛子明太子」です♪

f:id:sakurafubukimau:20221021102210j:image

この量が3袋。暫く、明太子には困りません(●´ω`●)

一袋がなかなかの量なので、冷凍のまま小分けにしました。

今から解凍して、今日の夕食はパスタにしようと思います♪

 

届くのは明太子だけかと思いきや、ヤマトさんが2つお荷物があると仰ります。

何処からだろう?と思ったら、義母さんからでした。

開けてみると沢山の大きな林檎でした♪ 

林檎が大好きなので嬉しいけれど、家にも既に4個あったので、計10個以上になりました。

とても美味しそうな林檎なので、こちらから食べだして半分はジャムやアップルパイにするのが良いだろうか。

ふるさと納税でも林檎を頼んでいるので、続けて届かない事を願いたい。

今日のランチは蒸かし芋と林檎にしよう。

最近、オヤツを食べないのでどのタイミングで食べるか悩みましたが、夕食はなんとなく違う気がする。

f:id:sakurafubukimau:20221021103658j:image

ハロウィンスイートは去年は売り切れで買えなかったので、今年は無事に購入できて嬉しいです。

噂によるとねっとり系の甘い薩摩芋だとか。

私好みなのでかなり楽しみにしています。

マロンゴールドは初めて聞く品種。

ホクホク系かな??

義理実家も薩摩芋が好きなので、11月の帰省にハロウィンスイートをお土産にしようと思います。

 

林檎一個分。

f:id:sakurafubukimau:20221021112135j:image

山盛りです(*´艸`*)♡