ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

何年経っても。

昨日、ランチを摂りながら夫をTVを観ていたら、アンタッチャブルの柴田さんが再婚されたというニュースを目にしました。

それを観た夫が一言。「早すぎない?」と言いました。

TVの情報によると離婚されたのは7年前。

何か勘違いしているのかと思い、えっ?7年だよ?理由も理由だったし、慎重なぐらいだと思うけど‥私なら1年以内に再婚するかも。

と伝えたら‥

はっ?今、誰かいるの??と良からぬ疑いをかけられました。不倫疑惑が浮上。笑。

2次元彼氏はいるけど。とは流石に言えませんでした(;・∀・) (そういうゲームが好きなのは知っていますし、今も何かしら遊んでいるのも知っていますが。)

いや、いないし、離婚する予定も今の所ないけれど、私はそれぐらい切りが替え早いから、7年を早いと思う理由が分からないだけだよ。と伝えたら、納得して貰えました。(日頃の信頼関係大事!)

夫は不倫されての離婚と死別を同レベルに思っている事が分かりました。突然いなくなるから一緒らしいです。

夫は私が初めての恋人で20歳からずっと一緒にいる私が好きな人が出来たと突然消えたら、喪失感がきっと凄いと思っているのだろうなぁ。

私は過去に何人か恋人がいましたし、大好きな祖父母や愛犬との別れもありましたので、前者と後者では受ける衝撃が全く違う事は経験から分かります。

後者の方が圧倒的に辛く、何年で立ち直れるか想像が付きませんし、自分がいざそうなったら何を思うのかも分かりません。

ですが、前者の場合、直ぐに再婚するだろうな。と思えるところは、最後に誰かと別れた19歳の頃と何も変わっていないのだと、驚きました。

浮気されたら勿論ショックは受けるけれど、彼はそういう人だったんだなぁ。彼が良かったけれど、もう一緒にいても幸せにはなれなさそうだなぁ。次行こ!となるのですよね。

根っからの面倒くさがりが思いつく全ての可能性を天秤にかけ、イチから始めた方が効率的だと私に囁くのです。自分にとってどうすれば苦労が最小になるかの鼻が利く。そして、それを導き出したら抗わない。感情的な性格だけれど、ここではそれを抑える事ができる。好きな気持ちより、これからの幸福度を優先する。これが私の才能なのではと最近思います。

私のこれからはどうなるのかな。

未来が楽しみです♡