ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

通過。

昨夜。明日は休みかな。自分の身は自分で守らないと。と言っていた夫。

そうは言っても、当日どうなるかは分からないので、私はいつも通り起床しました。

そして、先ずはTVをつけて電車の運行状況をチェック。

(私は他にツイッターと電鉄が出している情報の両方をチェックします。ツイッターは、情報が早いのと細かい現状が分かり易いので便利ですが、言葉足らずで分かりにくかったり、誤りもあるのでダブルチェックです。)

動いているのを確認して、お弁当と朝食を作り、夫を起こしました。

起きた夫は外を眺めて、まだ行くか分からないと言います。

私なら電車が動いていたら間違いなく出勤するけど…。と、思いつつも口には出しません(笑)台風の日。私がまだ働いている時にパートなんだし、行くなと言われて喧嘩してからは、言っても揉めるだけなので何も言わないことにしています。

そうこうしているうちに雨は止み、風もそこまでなく、電車が動いている事が分かると出勤していきました。

なにやら、台風22号の卵ができているとか。まだまだ油断できない日が続きそうです。