ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

ガッカリ。

昨日はなんだかガッカリ続きの一日でした。

そろそろ冬支度をしようとユニクロへ行ったのですが、お目当ての商品がありませんでした。(ヒートテックのルームソックス)

去年と同じデザインの物が欲しかったのですが、メンズはあるのに何故かレディースはなかったのです。

他の商品を見てみましたが、デザインも肌触りも好みではなくて断念。

夫から、ルームソックスだしメンズでも良くない?と言われましたが、25センチ〜27センチなんて大き過ぎて滑って転びそうです。

その後、いくつかお店をまわり、夫が私のお気に入りのお店で服を一着購入してくれると言ってくれたのですが、ここでも惹かれる物とは出会えず。(夏も出会えなかったのよね。好みが変わったのかな??)

残念ながら手ぶらとなりましたが、今日はずっと気になっていた「ラッポッキ」を夕食に食べる予定だったので、まだまだこれから!とマイナスな気持ちをプラスへ切り替えました。

f:id:sakurafubukimau:20221016163108j:image

インスタントラーメン✕トッポギ。

胃を壊してからジャンクフードを避けていたので、かなり楽しみにしていました。

完成したラッポッキ↓

f:id:sakurafubukimau:20221016163426j:image

甘辛い味を想像していたのですが、ただ辛いだけで旨味が有りません‥。

ウインナーと薩摩揚げの旨味も入っているはずなのに‥。

我が家では辛ラーメンとトッポギを別々に食べた方が美味しい。という事で意見が一致しました。

(´・ω・`)

その後もいくつかのモヤモヤが続くも‥

食後にシャインマスカットでお口直し。
f:id:sakurafubukimau:20221016164533j:image

凄く美味しくて機嫌はすっかり治りました♪

お買い物はまたリベンジしたいと思います!