ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

うんざり。

昨日、飲み会だった夫。

メンバーは気の合う職場の方達。

夫にそういう仲間がいることはとても嬉しいし、気分転換は大事なことだと思うのですが、このメンバーと飲むと必ず面倒な事になります。

①最寄り駅に着いたよ!と電話が来て、話し終わって切ったら、また直ぐにかけ直してくる。正直面倒ですが、まだ可愛いものです。

(たまに乗り過ごしたり、手前で降りたりします。)

②食べる!と言ったから〆のラーメンなどを作ったのに待ちきれずにリビングで寝ます。

③目が覚めた途端に絡みだします。

私は眠いのにお構い無し。意味不明な事を言う姿は気持ち悪いし、怖いです。

イライラですっかり目が覚めてしまいました。

昨日はこの人どうなったの?とか、俺はまだ病んでないから!大丈夫だから。考え過ぎだと言われました。私は酔っぱらい過ぎ。言ってる事が意味不明で怖いし、うっとおしいから構わないで今すぐ寝てと言ったのですが…。話が噛み合いません。

④怒っているのを宥めようと甘えてくる。

腕枕したいと言い張り止めてくれません。

私は脛椎ヘルニア持ちなのでそういう事されると辛いと言っているのにです。(通院していたので夫も知っています)

そして、力加減ができないし、ふらついているので危険。夫は私より20センチ以上背が高いので、乗っかかられただけでも苦しいし、今回は事故では有りますが、脇腹を爪を立てて捕まれてかなり痛い思いをしました。今もヒリヒリします。

楽しかったなら、楽しい気持ちのまま寝ればいいのに。私もお酒を飲みますが、夫の様な酔い方ができないので、どうして理性が働かないのか理解に苦しみます。

間もなく忘年会シーズン。それを思うとうんざりします。