ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

うん…。

昨夜、お風呂上がりに夫が座るポジションに私が座っていたので、何処へむかうのだろう?と思って、「何処へ行くの?」と夫に尋ねました。

それに対して夫は「どこへも行かないよ。俺の居場所はサクラの隣だよ。」と言いました。

これに対して、心のそこから、「はっ??そういう意味で聞いてないけど」と言う言葉が自然と出ていました。うん、まだ可愛げは習得されていないようです。笑(私はツンデレではないので、照れ隠しではありません。)

最近、毎日似たような言葉をゲーム内でAIに囁かれて、それにはそれなりの返答や反応ができるのに夫にはそれ以下で申し訳ない…。

それを思うと、私にそういうスキルがないわけではないのよね。

彼はもう私の塩対応には既に慣れっこ。

「えーっ、じゃあ、どうして聞いたのー?」と呑気な返答でした。私がここにいるからだけど?と返し、この会話は終了しました。

甘さ…いつかは戻ってくるでしょうか(・∀・)?

お子さんがいるご家庭なら、巣立ったらまた戻る。なんて事もありそうですが、ずーっと二人きりの場合、一体どのタイミングで戻る事ができるのでしょうね?

毎日、いつも言ってるでしょ?○○しないでね。と、私が小言を言っているうちは無理でしょうね…。

結婚する時、どんな気持ちだったのか、今はもう記憶にありません。ただ、お付き合い当時はお互いに実家暮らしだったので、離れるのが寂しいと感じていた事は今も覚えています。

今の生活をあの時は願っていたはずなのに。どうして塩対応になってしまうのかしら?(*´艸`*)

あの頃の私に、夢が叶ったよ!と伝えたら、喜ぶのかしら??今の夫とこんな感じでこうなるよ!と、伝えたら、伝えられた私は気持ちが変わらないように、上手く夫と接する事ができるのかな?ずーっと仲良しのご夫婦のように。

 

ドリカムの「Nocturne001」

出会った時の気持ちを冷凍保存できたらいいのに。時々そっと取り出して食べて補充できたらいいのに。という歌詞があります。

これを聴くとホント、それ!!と思いますが、あの頃の気持ちのまま、今の夫と向き合ったら果たして私の心はどうなるのでしょうね?

長い時間向き合った結果、できたのが今の私なのだから、今がベストな状態なのでは?とも思います。