ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

マズイ…。

休日の朝はパンを食べるのが習慣になっていましたが、帰省中にパンを食べる機会が多くてご飯の気分だったので、今週は和食にする事にしました。

f:id:sakurafubukimau:20220821112025j:image

実家で食べたしらすおろしが美味しかったので真似っ子。朝から大根をおろす私、偉い。笑

最近、酢の物を一品入れるのがお気に入りです

。今回はしらすおろしにポン酢をかけました。

今日はもずく酢。

味噌汁はタニタの合わせ味噌がお気に入りです。

私は愛知県出身ですが、食事を作ってくれた祖母が福島出身なので、そこまで赤味噌を好んで食べません。(常備はしています)

夫は両親共に愛知県民なので、私よりは赤味噌好き。先程、リクエストされたので、明日の朝食は赤味噌の味噌汁にします。

 

昼食もご飯。

f:id:sakurafubukimau:20220821112830j:image

きのこの常備菜を使って焼きおにぎりを作りました。付け合せはこちらも常備菜の茗荷の甘酢漬け。休日はできるだけ楽をしたい♪

今日はリクエストで冷凍の餃子の予定。

餃子、最近、手作りしていないな…。

次は作ろう。できたら皮から。

 

ご飯を食べたあとは、夫に誘われてお出かけ。

この時点で家事で結構疲れていたので、3回ぐらい断ったのですが、根負けしました。

電気屋ブックオフなど何件か回ってXbox探し。

かなり疲れました。(結局、ネットで購入。)

一週間、車生活をしただけで、こんなに体力が落ちるとは…。頑張って元に戻していこうと思います。