ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

お出かけ。

【一日目】

まん延防止措置が解除されたので、延期していた伊豆旅行へ行ってきました♪

電車を使う予定でしたが、車に変更。夫が頑張ってくれました。

f:id:sakurafubukimau:20220410170701j:image

地元も現在の住まいも海がある都県ですが、自宅からはかなり遠いため、海を見ると子ども時代と変わらないぐらいテンションが上がります。

残念ながら、ホテルからの眺望はこんな感じ。

海は見えません。

f:id:sakurafubukimau:20220410171129j:image

お目当ては部屋付きの温泉のプランに夫の会社の福利厚生でお安く泊まる事だったので景色は仕方なし。

f:id:sakurafubukimau:20220410173759j:image

3回入りました(*´ω`*)

 

ランチは「魚寿」さんへ。

噂通りの美味しさで、お刺身は勿論、シャリや味噌汁の美味しさにも感動しました。

カウンター6席の小さなお店なのですが、コロナ禍&お邪魔したのが平日だった為、予約なしで入れてラッキーでした。

店主さんが気さくな方で、カウンターでのお寿司も気楽に食べる事ができました。

 

夕食は夫の希望で道の駅マリンタウン伊東、

伊豆高原ビール 海の前のカフェレストラン」へ。ホテルから歩いて片道30分以上。。。頑張りました。

期間限定のワサビのピザが絶品でした。

f:id:sakurafubukimau:20220410172558j:image

(写真はサイトからお借りしました。)

金目鯛の唐揚げも美味しかった!

伊豆高原ビールが飲み放題のプランがあるのですが、未だにドクターストップがかかっているので、私は「ニューサマーオレンジ」のジュースで楽しみました。このジュースもかなり美味しかったです。

 

帰り道に竹のランプのイベントへ。

f:id:sakurafubukimau:20220410174017j:image

三箇所で開催されているのですが、力尽きて一箇所だけ見てきました。

道中、お散歩中の猫に癒やして貰ったお陰で何とか歩けました。