ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

少しずつ…

長期連休明けのダルさ✕暑さ✕PMSで、全くやる気が起きない日々を過しています。

しかし、そろそろお休み気分から脱出しなくては…。

先ずは朝食からリズムを戻そう。

f:id:sakurafubukimau:20220818094634j:image

 

昨日は弟と母とのやり取りでぐったりしてしまいました。

母に弟とのやり取りをかいつまんで話したら、返信はどうも。でした…。

この返信で何か吹っ切れました。

今回は宅配の方に迷惑がかかるから動いたけれど、第三者が巻き込まれない限りは私は口を挟むのは辞めようと思います。

母には心穏やかな老後を過して欲しくて、弟にもそう伝えたのですが、弟は違うみたいですし、母もそれを容認するなら、もう勝手にしたら良いと思いました。宅配の方に迷惑がかかる行為を容認する母の考えも嫌だなと思いました。

だいたいこういう事が起きると夜眠れなくなるのですが、昨日は眠る事ができました。

物理的に距離が離れている安心感が良かったのだろうと思います。

私は実家が第三者に迷惑をかけないように目を光らす事と母の弟が絡んでこない色々な重荷を軽くする事だけを意識して行動していこうと思いました。

弟とは表面上は仲良く過ごそう。

母が老いていくに連れて、話ができない状態だと困りますから…。

深入りもしないし、気にかけない。母が言っていたように彼が元気ならそれでいい。

あぁいう性格なので、私が知らない厄介事が沢山あるようです。巻き込まれないように、距離を取れば良いとも言われたので、夫を巻き込まないように気をつけようと思います。

 

次はお正月。

庭が直ぐに荒れ果てるので、あれをまた整備しなければなりません。次はもっと刈り込まないと…どれを残したいのか、母ともしっかり話をしなくては。

近くにいて、継ぐのは弟なのに。と、思っていたけれど、私の目が黒いうちはご近所さんに迷惑をかけないように私が管理しようと思います。