ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

成功なるか?

夫がダイエットを始めました。

いつも食事から始めるので、必ず巻き込まれます。

もち麦。トマトジュース。どちらも続かず‥在庫が場所を取っていてイライラの元になっています。賞味期限の切れたトマトジュース。どうするのかなー(´・ω・`)

 

今回始めたのは流行りのこちら↓

f:id:sakurafubukimau:20211207072628j:image

ずっとスープに加えていたのですが、飽きたと訴えてきました。

本屋へ行った時に「これいる?」と持ってきた本がこちらでした。

いや、私は食べないからいらないけど。

人への頼み方が相変わらずおかしいです。

しかし、不満を持ったまま食事をされるのもなんなので購入する事にしました。

 

早速、昨日の昼食に本のレシピのパンを作りました。

粉でないのにしっかりパンになっていたのが面白かったです。

f:id:sakurafubukimau:20211207084129j:image

見た目はふっくら。

f:id:sakurafubukimau:20211207094828j:image

一枚を半分にカットし、サンドイッチにしました(*´ω`*)

市販の食パンだとこのぐらいの量ならぺろっと食べられますが、半分でお腹がいっぱいになったそうです。

夕食も野菜中心。メインも厚揚げに肉を巻いてヘルシーにしました。

f:id:sakurafubukimau:20211207095518j:image

朝食は昨日のランチの残りを食べて貰いました。冷蔵庫に入れたのでカチカチでしたが、レンジで温めたら食べられる固さになったようです。

f:id:sakurafubukimau:20211207095807j:image

私は白米♪

デザートはラ・フランス×ヨーグルト×はちみつです。沢山あったラ・フランスもこれで最後になりました。美味しく食べきる事ができたので、また来年も頼みたいと思います(●´ω`●)

1日2回オートミールを食べたいそうなので、今日のランチは本に載っていたお好み焼きにします。

夫が飽きる前に、私が作る事に飽きそうです。笑